岐阜県の安八にある小さな古着屋です。
主に買い付けた商品をご紹介します。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
glass vase
こんにちは。サニーガーデンのトモです。

今日は、昨年も好評だったガラスベースのご紹介です。

こちらは『球根の水耕栽培』が出来るガラスベースです。
土で栽培するのと違い、根っこがニョキニョキと伸びてゆく様子を観察しながら育てられます。
普段は見えない根っこ。
これがまた、美しくて。
小学生の頃に、教室の後ろのロッカーの上。本棚の辺りで、お花係りのような子がヒヤシンスの球根をお世話していたような記憶がありますが、その頃はそんなにも夢中で根っこを見つめることはありませんでした。
しかし、大人になってからは同じものを見ても、見る角度が違うんですね。生命力や、自然の造形の美しさに目がいきます。

こちらは、芽が出てきたヒヤシンス。
ガラスベース単品での販売も、セットでの販売もしていますので、お好みの方をどうぞ。
こちらのガラスベース。
優秀なのは、水替えのしやすさです!

こんな感じで、上の球根の受け皿部分が外せますので、くびれているタイプの球根用花瓶と違って、根っこを痛めることなく水替えが出来ます♪
水の深さは、根っこの先が水に浸っていればOKです。
水替えは1週間に一度、行ってください。
だいたい、2月の中頃〜末頃にお花が咲くかと思いますので、成長過程も含めて長い間楽しめると思います♪

お子さんと一緒にでも、一人のお楽しみにでも、どちらにしても心が潤います!
今年は室内で、少し早めに春の訪れを感じてみてください。
60’s  Mini Bottle

こんにちは。Sunny Garden トモです。

ずいぶん暖かくなって、この頃 日中は扉を開けて営業しています。

一年の間で短い時期しか扉開け営業ができないので、外との一体感を楽しんでいます♪



そんなSunny Garden。

来月。5月31日は『揖斐川ワンダーピクニック』に出店します!

揖斐川町で、100店舗近いマーケットと音楽が楽しめますよ♪

みなさん!遊びに来てくださいね――――!!!

詳しくはワンピクのホームページをご覧くださいね。→揖斐川ワンダーピクニック







ではでは、商品のご紹介です。

どうぞー







こちらは1960年代ごろの、チェコスロバキア軍のガラス瓶です。

なんとも言えない深いブルーが、神秘的で美しいです。

保存状況によって、フタに多少の錆びが出ていたり。状態は色々ですが、デッドストックです。







手のひらに収まる、小さめサイズ。

高さ約 9.5cmです。







ぽってりとしたフォルム。

両面に目盛りが付いていて、医療用に使われていたものだと思われます。











光の入り方によって、色味も変化します。

ガラスの厚さなど、ひとつひとつ雰囲気が違っていますのでお気に入りを見つけてくださいね。

ただ置いてあるだけでも存在感 充分です!



中に何を入れようか?



それを考えているだけでもワクワクしますね♪







明日は、日曜日。

定休日です。



次回の日曜日営業は、来週4月26日です♪

平日は、なかなか来られない方も、この機会にぜひお立ち寄りくださいね!



お待ちしています―!









 

1960-70 VINTAGE LIFE 切抜きポスター

こんにちは。Sunny Garden トモです。

雨が続きますね。

そんな時は、雨を利用しよう!!!

ということで。

今日は、店内の植物を外に出して水やりをしました♪

(ただ外に出しっぱなしにしていただけですけどね。。。)

普段は、霧吹き付きのジョウロを使って葉水をしているのですが、今日は雨のおかげで楽ちん♪

葉っぱもイキイキして、気持ちよさそうに見えました〜







ということで、今回は新しく入ってきた雑貨のご紹介です。

1960年代から70年代頃の、アメリカの雑誌『LIFE』の切抜きポスターです。

一枚ずつ、厚紙と一緒に袋に入っているのでそのままでもすぐに飾ってもらえますし、額に入れても素敵です!



では、早速どうぞ!







まずは、イラストのタイプ。

個性的なイラストも多くて、素敵です。







次は、子ども。

フルーツの広告も、おしゃれですね。







次は、車シリーズ。

車の広告はたくさんあったので厳選しましたが、古い車はどれも目移りしてしまうほど素敵でした。







こちらは、モノトーンシリーズ。

飾ると空間がピリッと締まります。







そして、動物シリーズ。

動物モチーフのものは、どんなアイテムでも好まれる方が多く人気です♪







そして、こちらは珍しくお隣同士のページが入荷しました!

繋げて飾れば、一枚の絵のようになります。

切手がたくさん!

切手の絵柄は、蝶や魚、鳥が描かれています。

切手好きな方にも、生き物好きな方にも、ピッタリですね。







最後は、お酒。

ビールとウイスキーの広告です♪





どれも、デザインがかわいいので迷います。

ちょっとしたプレゼントにもおすすめです!



飾るとこんな感じです。















こんな感じで、雑貨のコーナーも模様替えしました。

下の段で、反射して光っているのが今ご紹介した『LIFE』の切り抜きです(笑)

ここに載せた以外にも、たくさんの柄が入荷していますのでぜひ見に来てくださいね♪







先週仕入れてきた商品も、続々と入荷中です♪

新商品をたくさんご紹介できるようにガンバリマスー!







さて。急ですみませんが、営業日の変更のお知らせです。

今週の金曜日(17日)は、仕入れの為お休みさせていただきます。









どうぞよろしくお願いします。









 

60’s オールドパイレックス ミルクガラスのカップ と イベント出店のお知らせ

こんにちは。Sunny Garden トモです。

来週はまた少し寒くなるみたいですが、確実に春が近づいてきていますねー!

春らしい商品、イロイロと入荷しています。

今回はミルクガラスのカップのご紹介です。

早速どうぞ―♪







こちらは、1960年代アメリカのオールドパイレックスのカップです。

人気のミルクガラス。

サイズは、直径9.8cm × 高さ6.7cm (最大幅12cm)です。

こちらは「クレイジーデイジー」という柄になります。柄もネーミングもかわいいです。



●60's U.S.A. OLD PYREX カップ(クレイジーデイジー)





もう一つの柄はこちら。





バタフライゴールドという柄です。

花柄と、蝶の組み合わせ。レトロな雰囲気が素敵です。

こちらも先ほどのものと同じく、サイズは直径9.8cm × 高さ6.7cm (最大幅12cm)です。



●60's U.S.A. OLD PYREX カップ(バタフライゴールド)





今回は、どちらの柄も2点ずつの入荷です。











お気に入りの食器が傍にあると、毎日の生活もなんだか少し違って思えます。

これは食器に限らず、色々な物事に言えますね。

もうすぐ4月。

色々な変化と、旅立ちの多い時期ですね。

お気に入りのものを使って、楽しい毎日を過ごしたいものです♪





そしてそして。

5月31日(日)は『揖斐川ワンダーピクニック』に出店します!

なんだか久しぶりの出店で、ワクワクです。







揖斐川町のかつての城下町に、100店舗に及ぶマーケットが出現!

山の中腹のメインステージでは、ライブも開催されます!(チケット別途)

出演アーティストも先日発表されましたよー♪

詳しくはHPをご覧くださいね!

http://www.iwp2015.com/

フェイスブックページもありますので、そちらも是非〜!!!



フライヤーも、Sunny Gardenに置いてあります。

みなさん、ぜひ遊びに来てくださいねー!



                                                                               

雑貨が入荷しています。 その2

こんにちは。Sunny Garden トモです。

岐阜は雪が降りましたね。

もう今年はこれが最後の雪でしょうか?

そう思うと名残惜しいような。。。

でも、暖かくなってほしい気持ちの方が勝っちゃいますね!

早く春になってほしいものです。



昨日 雑貨をたっぷりご紹介しようと思ったら、思わぬ長さと、時間になってしまい。。。

今回は昨日の続きで、雑貨のご紹介です!



では さっそくどうぞ!







まずはこちら。

ハンギングも出来る、ドロップ型のガラスベース。

土や、苔、フィギュアを入れたりして、テラリウムも作れます!







吊り下げるとこんな感じです。







中は、ドライフラワーを飾っても◎

底の部分は、平らになっているので置いてもOKです。

中には何を容れても、空間がぐんとステキになります。

サイズは、三種類。

Lサイズはなかなかの大きさなので、存在感も抜群です!



●ドロップ型 ガラスベース SIZE S 直径100 高さ190  

●ドロップ型 ガラスベース SIZE M 直径140 高さ260  

●ドロップ型 ガラスベース SIZE L 直径170 高さ310 







次も、フラワーベース。







こちらには、こんな風にフタ(?)が付いているので。。。







こうしてセットすると。。。











球根を水耕栽培できます♪

今年はもう時期を逃してしまいましたが。。。

来年チャレンジしてみたい方!ぜひ(笑)







こちらは筒型で、球根を置くお皿と水入れが別になっているので、くびれている形のものに比べてお手入れがとても楽なんです。

球根以外の時期は、普通の花瓶として活躍してくれますよ。

大きさは二種類です。どちらも直径は8.5cm。

ロングタイプは、高さ17cm。

ショートタイプは、高さ13cmです。



●球根用 ガラスベース LONG  

●球根用 ガラスベース SHORT 







部屋にお花を飾るっていいですね。

今の時期は、花が長持ちするので玄関先にお花を飾るのもいいと思います。



暖かくなったら外の花壇のミモザが、きっと今年は今までで一番たくさんの花が満開に咲くはずなんです♪

その姿を想像してワクワクしています。

早く暖かくなってほしいと願いつつも、マフラーやストール手袋などの防寒具や、重ね着を楽しめる時期をもう少し堪能したいと思います!





そうそう!

靴下も新しく入荷しています。

今回はmen’s lady’s、どちらも入荷したので賑やかですよ♪

ぜひ、見に来てくださいね。







ではでは。

まだまだ寒い日が続きそうなので、暖かくしてお過ごしください!











 

雑貨 入荷しています。

こんにちは。Sunny Garden トモです。

最近、色々な方々との繋がりで人の輪の広がりを感じます。

とっても幸せなことです。

この場をお借りして、みなさん。本当にありがとうございます。

そんなサニーガーデン、もうすぐ3周年です。

みなさんに喜んでもらえるように、ノベルティも考え中です!

あっという間に 3/2(サニーの日)を迎えそうですが、ガンバリマス!!!





さて、今日は雑貨のご紹介です♪

色々と新しく入っています。そして、なかなかご好評いただいています♪

さっそくどうぞ。







まずは、こちら。B6サイズのノートです。

中身が少し変わっているんです。

写真の左側から「CROQUIS」「DIARY」「MUSIC」







「MUSIC」は、五線譜が112ページ。







クラフト紙の2?方眼が64ページ。







無地が112ページ。

3種類の紙が一冊になっていてユニークです。

無地ページは、真ん中にミシン目が入っているので簡単に切り取ることができるようになっていて、使ってみるととても便利ですよ。



アンティーク風に作られたこちらは、あえて紙の端をそろえず 不揃いにして製本されているので、一冊ずつ仕上げが微妙に違って、味があります。



他の二冊は、「MUSIC」の五線譜の部分がそれぞれ、ダイアリー用に罫線が入っていたり、クロッキーは、無地ページで絵が描けるようになっていたりします。

用途に合わせて。

それとも、好きなデザインで。

選び方も使い方も自由です♪









もう一冊同じシリーズがこちら。

こちらは、A6サイズのメモになっています。

ミシン目付きで切り離すことができて、なんと!!!

672ページ!!!

当分メモには困りません(笑)

デザインもかわいいので、飾っても素敵です。









インテリアにも、すんなりなじみますね。

他にもご紹介したかったのですが、長くなってしまったので(笑)

また次回ご紹介します。





では。

雪が降ったりやんだり。

外に出られる方はお気をつけくださいね。







 

雑貨が入荷しています。

こんばんは。SunnyGarden トモです。

新しい年になって19日。また新たな出会いもあり、ご縁に感謝ですね。

そして、SunnyGardenにも新しく雑貨が入荷しています。

生活が楽しくなる雑貨達。ご紹介します。

どうぞー!







こちらは、アカシアのウッドプレート。

4サイズがワンセットになっています。

各サイズは以下の通りです↓

◆ XS→w125×d70×h20

◆ S →w160×d90×h20

◆ M →w200×d110×h20

◆ L →w235×d130×h20



リーフの形で、シンプルながら存在感があります。

お皿としても、小物置きでも使っていただけます。プレゼントにも喜ばれそうですね。







 

こちらは、新品のメイソンジャーの”Kerr / カー”

16オンスで、容量は500ml弱です。

新品ですので食品の保存にも安心してお使いいただけます。

小物やグリーンを入れたり、色々な使い方が提案されていますね。

ロゴの面の裏側は、シンプルで何も書かれていないので中身を入れた時にもきれいにディスプレイできます。





最後は、カラフルなプランター。オレンジとグリーンの2色・3サイズです。





実際に使うとこんな感じになります。





遠くからでも、目を惹くカラーリングですね。

ジャンクな雰囲気が、多肉植物にもよく似合います。

暖かい時期のカラフルな花とも相性がよさそうですし、寒い時期にはさみしくなりがちなガーデンコーナーを彩ってくれます♪





暖かくなったら、サボテンの植え替えをしようと思っています。

寒い日が続きますが、春になったらできなくなることに楽しみを見出しつつ、日々を送っていきたいですね♪



他にも雑貨商品入荷中です!

ぜひ見に来てくださいね。ご来店をお待ちしています。