岐阜の古着屋Sunny Gardenです。
サニーガーデンでは
アメリカ古着・ヨーロッパ古着を中心に
いろいろな国の雑貨を1点1点セレクトし
買付けをしています。
ヴィンテージ生地を使用した
リメイク商品も取り扱っています。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ロボ32号
こんにちは。Sunny Garden トモです。
ふふふふふー。
と、ついつい口元が緩んでしまう出来事が。
ウケンムケンさんにお願いしていた、32号が!
ついに!
お店にやってきました〜♪

なかなかの存在感を放っています。

ハンガーと、ジョウロ(?)の付属品も装備できます!
ハンガーには、小さな花。
モチロン入れ替えも可能です!
なんと、胸の部分が開きます!
『32』の数字が嬉しい!!!
手前には、小さな花を挿すスペースも。
そしてそして!
電気もつくんです。
どの姿もかわいい!!!
しかし、雨の為なかなかうまく撮れず。。。
ただでさえ???な、写真の腕なのに、このロボの良さが伝わりきらないのが悔しいです。
もっと、お天気になったら色々なところで撮影したいと思いまーす。

そしてそしてそして。
ウケンムケンさんのブログにも、32号のことがアップされています♪
素敵な写真満載です。
良かったらこちらも見てみて下さい!→NO.32

余談ですが。。。
おなかがつっかえてしまい、地面に置いて撮影する体勢がもう限界でした(笑)
お天気になったら、外で撮影したい。と言ってみましたが。。。
きっと撮影するのはもっさんになりそうですね。

産休でサニーガーデンをお休みするまであと少し。
12日の土曜日まで、お休みを除くとあと9日です。
わお!
あっという間ですね。。。

ということで、今月は6日が日曜日営業となっています♪

みなさん、どうぞ遊びに来てくださいね!
ロボ 32号も一緒に、お待ちしています―


 
ウケンムケン 新商品入荷しました!その2
こんにちは。Sunny Garden トモです。

今週は、水曜営業で(今日ですが。。。)代わりに3日(金)・4日(土)をお休みさせていただきます。

5日は、日曜日で定休日です。

すみませんが、よろしくお願いします!



ではでは、ウケンムケンさんの商品のご紹介。

その2です。

どうぞー♪



まずは、ずっと入荷を楽しみにしていた”石シリーズ”です。







こちらは「ビスマス結晶ピアス」です。

ビスマスという金属を溶かして、結晶化させたものを真鍮に置き換えて作られたピアスです。

実際のビスマスは、こちら。







虹色でとても美しいです。

そして、色と形はビスマスの性質によって一つ一つ変わりますので、同じ結晶はできません。







何度も作った結晶の中から、きっと選りすぐりの形が商品化されているのだと思います。

どの角度から見ても美しい。

ビスマスの結晶が、忠実に再現されたピアスです。



●ウケンムケン ビスマス結晶ピアス(真鍮) ¥3000+税   thanks sold





そして次は「黄鉄鉱ピアス」です。

黄鉄鉱。

”おうてっこう”と読みます。







こちらも結晶を忠実に再現しています。

上の写真は、3つの結晶。







こちらは、2つの結晶がデザインされています。

こちらは、■モチーフで小さめなので取り入れやすい感じです。



実際の黄鉄鉱は、こんな感じです。







こちらも美しい!

新鮮なものは金色に輝いているそうなので、真鍮とちょうど同じような輝きです。







●ウケンムケン 黄鉄鉱ピアス (真鍮) ¥3000+税





次は植物シリーズ。

春らしさも感じられますね。







こちらは「木の実リング」

素材はシルバーです。

華奢なデザインなので、ピンキーサイズでオーダーしました。

小指に、木の実。

いかがですか?



●ウケンムケン 木の実リング(シルバー)SIZE 5号  ¥5200+税  thanks sold









こちらは真鍮バージョン。

リングサイズは、3号です。



●ウケンムケン 木の実リング(真鍮)SIZE 3号  ¥4600+税





他にも春らしいアイテムと言えば!







てんとう虫や、クローバーもあったり。







人気のOBAKEシリーズにも、新顔が登場しています。





ウケンムケンさんの、素敵な世界観。

どうぞのぞきに来てくださいね。



ご来店をお待ちしています♪











 
ウケンムケン 新商品入荷しました!その1
こんにちは!Sunny Garden トモです。

先日、お友だちの庭師さんが桜の剪定をしたそうで。

枝を分けてくれました♪

店内と、外の看板のところに生けてあるのですが、だんだん蕾が膨らんできましたー♪♪♪







そのうち咲くかなー。と、楽しみにしています。



そんな中、ウケンムケンさんの商品が新しくたくさん入荷しましたよー!

今回は、写真多めでアップしていきたいと思います。

では早速どうぞ―。







春らしいこちらは「ノハラリング」

道端の生える植物の美しさを、そのまま閉じ込めたリングです。

この花のモチーフになっているのは”オオイヌノフグリ”

この時期、色々なところで見かけますね!







この花をきっかけに生まれたリングです。



●ウケンムケン ノハラリング 真鍮 SIZE 9号 ¥4600+税  thanks sold





リングは、店頭のものでサイズが合わなければオーダーしていただけます。

お気軽にお尋ねくださいね。



身につけると、小さな自然を持ち歩いているかのようなノハラリング。

シルバーもあります。







●ウケンムケン ノハラリング シルバー SIZE 11号 ¥5200+税   thanks sold





そしてこちらは「北斗七星のネックレス」

スワロフスキーが、胸元でキラキラと輝きます。







身につけたときに首の後ろにくる部分にはチャームが付いていて、そこには北極星が光っています。







昔々、船乗りは星を計測して方角を調べて旅をしていたそうです。

その目印になる星座のひとつが『北極星』だったそうです。

道に迷っても、遠回りしても、自分の行く先が分かっているというのは心強いものですね!



●ウケンムケン 北斗七星のネックレス ¥10000+税





星座と言えば!の、北斗七星。

ピアスもありますよ。

素材は、真鍮。

キャッチとポストは、シルバーです。







こちらは「カシオペアと北斗七星」の組み合わせです。



右耳に”カシオペア座”

左耳に”北斗七星”



そうすると、北極星は鼻のあたりになります!

そういうことを考えて作られている辺りも、わたしたちがウケンムケンさんを好きな理由の一つです。



●ウケンムケン カシオペアと北斗七星のピアス  ¥9000+税





そして、こちらは「オリオン座のネックレス」です。







星の中で、一番大きな星座がオリオン座です。







チャームの部分には、空を見上げても肉眼では見えない3つの星がデザインされています。

この3つの星は、狩人オリオンの頭の部分にあたるところにひっそりと存在しています。

数多くの星の中で、こんな小さな星が日の目を見る(?)こともあるのですね(笑)

星座シリーズのネックレスは、どちらも後ろ姿までかわいいデザインになっています。



●ウケンムケン オリオン座のネックレス  ¥10000+税





そして「オリオン座とこいぬ座のピアス」







オリオン座のベテルギウスとおおいぬ座のシリウス、そしてあともう一つ。

こいぬ座のプロキオンをつないで、冬の南の夜空に浮かぶ大きな三角形。

これが『冬の大三角形』です!

なんだか、小学校の頃の理科の授業を思い出しますね。

そして、自然は壮大です。



●ウケンムケン オリオン座とこいぬ座のピアス ¥9000+税    thanks sold





なかなか、夜空を見上げることも少なくなりましたが、たまにはボ――――ッと夜空を見上げてみたいなぁ。

と、思いました。





一気にウケンムケンさんの入荷商品をご紹介しようかと思っていましたが。。。

結構な数が入ってきたため、1日では全く無理でした(笑)

ということで、ウケンムケンさんの商品は数日にわたってご紹介したいと思います♪



次回も、どうぞお楽しみにーーー!!!







そしてそして!

本日(3/24)より、とうとう始まりました♪







ドン・カ・ジョンさんの『WISHくん展』



WISHくんというのは、絵描きのドン・カ・ジョンさんが1年に一度、みなさんからお願いごとの募集をし、集まったお願いごとすべてを絵や詩にしてくれるという企画です。

気になった方は、WISHくん募集の頃のブログをぜひご覧ください→



今回は10年目のWISHくん展。

昨年のクリスマス締切りで募集したお願い事のすべてが一堂に展示されています!

なんと、今回は1262枚ものお願い事の絵が展示されていますよ!!!

大きな部屋、ふた部屋分だそうです。

明日行く予定にしているので、今からかなり楽しみです♪

ドンさんは、会期中 終日在廊予定だそうです。

お願い事を出した方も、そうでない方も、きっと楽しめる展示になっています。

会期中、ご都合の合う方はぜひ♪足を運んでみて下さいね!





■ WISHくん展 ■



2015年 3/24(火)〜3/29(日)

名古屋市民ギャラリー矢田

名古屋市東区大幸南1丁目1番10号カルポート東

10:00〜19:00 (最終17:00まで)

052-719−0430







 
ウケンムケン OBAKEシリーズ
こんにちは。SunnyGarden トモです。

私たちの大好きな作家さん『ウケンムケン』さんのOBAKEシリーズのピアスの台紙が変わりましたー♪

とってもかわいいので、ご紹介です。

では!どうぞー。







こちらはもうお嫁に行ってしまいましたが、OBAKEミニピアス 「ハート」と「ハラペコ」です。

「ハラペコ」は、昨年新しく増えたOBAKEで、ハートを持っているOBAKE君の物語を紡ぐようなオバケです。



”お腹が空いては生きていけないんだ、ハラペコOBAKE。”



というキャッチフレーズとともに、もらったハートを食べています。









今、店頭にいるOBAKEたちはこんな感じです。









どの子も、愛嬌がありますねー!ぜひ、会いに来てくださいね〜



●OBAKE ミニピアス(シルバー) ¥3400+税

●OBAKE ミニピアス(真鍮)  ¥2800+税





ちなみに以前の台紙はこんな感じでした。





こちらはこちらで、かわいいのです。



わたしの知る限りでも、OBAKEファンの方結構います(笑)

他のモチーフも素敵なものばかりで、いつも迷ってしまいます。

ウケンムケンさんの商品は、リングのサイズオーダーが出来たり、店頭に無い物はカタログからもご注文いただけます。

お気軽にお声かけくださいね♪







なんだか、華やかになったウケンムケンコーナー。

ぜひ見に来てください。

みなさんのご来店をお待ちしています♪