岐阜の古着屋Sunny Gardenです。
サニーガーデンでは
アメリカ古着・ヨーロッパ古着を中心に
いろいろな国の雑貨を1点1点セレクトし
買付けをしています。
ヴィンテージ生地を使用した
リメイク商品も取り扱っています。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ドン・カ・ジョン 草原スープの作り方 入荷しています
こんにちは!サニーガーデンのトモです。
ドン・カ・ジョンさんの最新作。
『草原スープの作り方』入荷しています。

●ドン・カ・ジョン 草原スープの作り方 A4版 ¥1200
今回はちょっと大きめなA4版。
中には、素敵な絵と共に、哲学の詰まった魔法のレシピが書かれています。

例えば、『風にきいたスパゲティ』のレシピでは、
1.背すじを伸ばしてから、鍋にたっぷりのお湯を沸かします。
2.その間 庭に出て、風の声に耳を澄まします。
といった具合。

他にも、お料理の途中で少し部屋をスキップしたり、初恋の人の特徴を思い出しながらフライパンで焼いたり、今度 会ったときにはじめて話す言葉を決めたり。
ドンさんの言葉をお借りすると
『レシピ本なのに美術書で、インチキなのに哲学が詰まっています』

忙しくしている毎日に、ふぅーっとひと息。
魔法のレシピを読むと心がほっこりと暖かくなって、自然と笑顔になってしまう。
そんな本になっています。
バタバタと忙しかった私の心も暖かくなって、ほっこり。笑顔になりました!
これを見てご飯を作れば、家族の笑顔も増えること間違いなし!
あなたのおうちの台所にも、ぜひ一冊どうぞ♪

そして、『草原スープの作り方 本ができたよツアー』始まっています♪


今は、4月20日(水)〜の江口珈琲さんでツアー中。
4月はバタバタとしていて、名古屋市民ギャラリー矢田に行きそびれました。。。
個人的にはお友だちが近くに住んでいるというのもあって、市民ギャラリー矢田での展示は行きたかったのですが。残念。
しかし、まだまだツアーは続きます♪
どこかでお邪魔できますように〜

そしてもうひとつ。
『ドンカジョン 移動植物園』


こちらは5月の21日〜です。
どちらの展示も、各会場でのイベントや在廊日などはドンさんのホームページでご確認の上お出かけくださいね。
■don cajon ホームページ http://www.ne.jp/asahi/don/cajon/

 
WISHくん 11巻 発売しています―!
こんにちは!Sunny Garden トモです。
すっかり、ブログにアップするのが遅れてしまいましたが。。。
ドン・カ・ジョンさんの『WISHくん 11巻』発売されています―――!

今回も素敵な表紙です。
●WISHくん 11巻 ¥1500

10年目を迎えた『WISHくん』
今回は、2014年10月1日から12月25日のクリスマスまでの募集期間に
全国から1262通(!)のお願いごとのハガキが寄せられたそうです。
そのひとりひとりのお願いごとを、一枚ずつ描いていくのです。
10年目の『WISHくん』は2015年の元旦から、71日間描き続けて制作されたものです。

この11巻には、その1262通の中から選ばれた90作品が収められています。
会場で、いいなと思っていた絵が載っていたり。
知っている方のお願いごとが載っていたり。
毎回、ワクワクしながら読み進めていきます。

今回、会場での人気投票 第一位の作品はこちら。

お願いごとは「もう おこられませんように」
直接はお会いしたことがないけれど、繋がりのある方の甥っ子さんの
お願いごとだったそうです。
子どもらしい、いい願いですね〜

まだ参加したことの無い方も、どうぞ次回はぜひ参加してみて下さい。
お願いごとを考えて、ハガキを買って。
店頭に設置された『WISHくん』(赤いポスト)に投函して。
展覧会に行って、たくさんの絵を見て。
自分の絵を探して。
そして、自分の家のポストに(もしくは、誰かに宛てたら その方のポストに)
郵便屋さんが運んでくれる。
そのうちに、販売される本の中に自分や、お友だちのお願いごとを探したり
知らない誰かのお願いごとに 心揺さぶられたり。
その本を、また読み返してみたり。

そのすべてが、WISHくんです。

毎年お願いごとを出していると、心の変化や環境の変化に気がついたりもします。
毎年一度くらいのペースで、お願いごとの募集がありますので
また始まりましたら、こちらでもお知らせさせていただきますね!
ということで『WISHくん 11巻』
ぜひ!手に取ってみてくださいね。


そして、ドン・カ・ジョンさんの展覧会などのお知らせです。



名古屋市千種区の「ギャラリー366」さんで行われている
11巻の発売記念 展覧会。
お知らせが遅れてしまい。。。明日14日(日)までです。

 
そして、こちらは『ドンカジョン万博』
期間は 6/18(木)〜6/28(日)
10時〜17時
小牧市 市民ギャラリー(ラピオ4F)にて。
この2年間、各地で行われてきた展覧会の作品がまとめて展示されます。





そしてそして。
『春日井で 2つのドン・カ・ジョン展』
■Cafe bito  愛知県春日井市押沢台5-10-4
       10:30〜16:00
こちらは「おみくじさん」の展示。

■atelier つみき屋  愛知県春日井市外之原町224-4
          10:30〜16:00
こちらは「一粒の種がやがて森になる」の展示です。

今からスケジュールを決めておかなければ!
早速、手帳とにらめっこですね!!!


そして、明日14日は日曜日営業です。
みなさんのご来店を お待ちしています―♪