岐阜県の安八にある小さな古着屋です。
主に買い付けた商品をご紹介します。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
みんなを笑顔に。


熱い想いを届けたいので 長文失礼します。

『スマイルハロウィン プロジェクト』

昨年、多数のメディアに取り上げられた せっきーファームのハロウィン柿。

今年は、せっきーファーム代表の関ちゃんが 実際に岩手県釜石市の保育園に足を運んで、子供達に笑顔を届けたいと思い始めたのが このスマイルハロウィン プロジェクトです。

ハロウィン柿を購入すると、その売上の一部がハロウィン柿1個に引き換えて 被災地の子供達にプレゼントされます。

柿のジャックオーランタンはカワイイだけでなく、飾った後は美味しく食べられます。
東北には あまり富有柿が無いらしく、釜石市の子供達も楽しみに待っているそうです。

富有柿が好きな方、ハロウィンを楽しみたい方、子供達に笑顔を届けたい方、是非「せっきーファーム」のwebを見てみてください。

#東日本大震災
#復興支援
#ハロウィン柿
#スマイルハロウィンプロジェクト
#富有柿
#せっきーファーム
#希望があればサニーガーデンからオーダーしお取り寄せします

昨年、うちの息子も楽しんでました!

素敵なイベントのご紹介【MITSUBACHI MARCHE vol.4】

こんにちは!Sunny Gardenのトモです。
今回は 、素敵なイベント【MITSUBACHI MARCHE】のご紹介です♪

【みつばちマルシェ】は、NEO SHIHOさん主宰のイベント。
毎年、私たち家族がとても楽しみにしているイベントのひとつです。
昨年はおなかの中にいた次男も、今回は一緒に行けると思うとなんだか不思議です。そして、とてもうれしいことですね〜

会場になっている『kizukiの家】は、三島工務店さんのモデルルームです。こちらがまた、とても居心地が良くて素敵なところで。いつも時間を忘れてついつい長居してしまいます(笑)
床には天然木を使っていたり、素敵なキッチンだったり。
これからお家を建てたいと思っている方は、きっと参考になるんじゃないでしょうか。

そして、SHIHOさんのうつわ。
ひとつずつ、家族に合わせてアイテムを増やしていくことが私たちの楽しみの一つになっています。

こちらは愛用の器。同じ飲み物でも、気に入った器で飲むとおいしく感じます。

こちらは植木鉢。
 


今回も素敵なフライヤーです。
後ろに写っているのは、NEO*SHIHOさんの植木鉢。ブルーがとても気に入っています。
普段は、サニーガーデンの店内にありますので、ぜひ探してみてください♪


 

 

みつばちマルシェ vol.4
2016.8.2(火)〜8.11(木) 10:00-19:00
(最終日 10:00-18:00)

【参加者】
みつばち村・春日養蜂場(蜂蜜)
アトリエキク(石鹸)
山本佐太郎商店(大地のおやつ)
春日薬草店(ハーブ)
chiihao(革・ニット)
HOFF&Co.(木工)
relativo(植物)
NEOSHIHO(うつわ・植木鉢)

◆panbiyori hu-(パン)※5日(金)6日(土)
◆jour(焼き菓子・カフェ)※カフェ 6日(土)7日(日)
◆喫茶緑(珈琲・かき氷)※11日(木)


■kizukiの家
 501-0222 岐阜県瑞穂市別府1125-3
■P5台有 ■JR穂積駅より 徒歩15分


また新たな参加者さんが加わっていたりと、今回もかなり楽しみです。
きっと、素敵な出会いが待っています♪
ぜひ みなさんもどうぞーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

1月の営業 無事に終わりました。そして、2月の営業のお知らせです!
こんにちは!Sunny Garden トモです。
なかなか、こちらにまで手が回らず。。。。
そんなこんなしているうちに、1月の営業が終わってしまいました。。。
私の準備が足らず。
ご紹介したいものもたくさんあったのに。
なかなかご紹介も出来ずに すみません。
そんな中、1月の営業日に来ていただけたみなさんと楽しい時間が過ごせました♪
本当にありがとうございます。
店内も模様替えして、新鮮な感じになっています。
ちょっとご紹介♪
カウンターの場所も変更〜
そして、今回の営業からドライフラワーのお取扱いが始まりました!
2月は素敵な作家さんの作品を迎えての営業を予定しています。
お楽しみに♪
そんな、2月の営業はこちらです。
2月は26日(金曜日)〜29日(月曜日)と、平日も少し開けるので
土日は都合の合わなかった方、ぜひどうぞ〜
ということで、2月はブログのほうも更新していけたらなと思います。
どうぞ よろしくお願いします!


 
2016年 1月より少しずつオープンします!
こんにちは!
お久しぶりの更新になってしまいました。
Sunny Garden トモです。
 
10月に子どもが生まれてから、お店をお休みをしていましたが
来年1月から、少しずつではありますがオープンしていきたいと思います。
営業日は、こちらです!
おそらく当分の間は赤ちゃんも一緒のオープンなので、スムーズにいかないこともあるかと思いますが、暖かい目で見ていただけると嬉しいです。
2月はもう少し多くオープンできる予定です♪
日程が決まり次第、お知らせしますのでどうぞよろしくお願いします。

新しく入った商品の準備も進めなくては―――――!!!
そして、オープン前には仕入れにも行く予定です♪
何かいいもの見つかりますように〜
入荷情報もなるだけアップしていきたいと思います。お楽しみにー!


 
生まれましたー!
予定日、1日前に元気な男の子が
生まれましたー♪
無事に生まれてきてくれたことに
感謝です。

一人増えて賑やかになったsunny一家を
今後とも、どうぞよろしくお願いします♪

とりあえず、ご報告まで。


ワンピクまで あと3日♪
こんにちは!Sunny Garden トモです。
先週から、息子の熱でたくさんお休みさせていただきまして。。。
ご心配、ご迷惑をおかけしました。
息子はすっかり元気になって、今日から元気いっぱいで登園しています♪ありがとうございましたー!!!
 
そしてそして!

楽しみにしている『揖斐川ワンダーピクニック』まで、あと3日!
新しい商品も仕入れてきたので、せっせと準備中です。
たくさんの方に楽しんでもらえるように 準備がんばりますので、ぜひ遊びに来てくださいね!
当日のMAPも、Webサイトにアップされていますよー→http://www.iwp2015.com/enjoy-map
Sunny Gardenは、「B16」ですー♪
食べたいものや、覗いてみたいお店がたくさんなので、わたしも とても楽しみです♪
 
Sunny Gardenオリジナルの商品も持っていく予定です。

Ralph Lauren リメイク蝶ネクタイ

軍物・デニムなどのリメイク蝶ネクタイ

USAバンダナのリメイクストール(この後、染めているので、実際はもう少し色味が違っています)
リメイクのエプロンなど。。。色々と準備中です。

ということで、こんな感じでバタバタと時間は過ぎてゆきます。

5月31日(日)は、揖斐川ワンダーピクニックでお会いしましょう♪
ではでは!引き続き準備がんばりまーーーーす









 
3月2日で、Sunny Garden 3周年ですー♪
こんにちは。Sunny Garden トモです。

先日は、息子のケガの為、早い時間に閉店させていただき、ご迷惑をおかけしました。

おかげ様で、少し縫いましたが息子のケガは大したことはなく、通院だけで済みそうです。

ご心配頂いた方々、この場をお借りして。

ありがとうございました。そして、ご心配をおかけしてゴメンナサイ。



しかし、保育園からの電話にはドキッとしますね。

世の子どもたち、みんな元気にすくすくと育ってほしいものです。





そして、本題に。



次の月曜日 3月2日(サニーの日)に Sunny Gardenは3周年を迎えます!



この一年も みなさんに支えられ また新たな出会いにも恵まれて 楽しくやってこられました。

本当に ありがとうございます!!!







今年も感謝の気持ちを込めて、前日の3月1日(日曜)〜 3周年イベントを開催します!







3周年を記念して 合計1000円以上お買い上げ頂いた方 先着32名様に



Sunny Garden 3周年オリジナル缶バッジ

     +

メイソンジャー Kerr を プレゼントさせていただきます!







Kerrは、1903年にスタートしたBallと並んで名前を知られるアメリカのジャー・メーカーです。

プレゼントは、アメリカで作られている現行品です。

新品なので、食品もOKです!







サイズは16オンス、容量は500ml弱です。



色々な使い方が提案されていますが、私は保存瓶として使うほかに、ドライフラワーや木の実を入れて飾っています。









そして♪

今年の ノベルティ缶バッジは こんな感じに仕上がりましたー







今回は、ホワイト・ブラックのどちらかを選んでいただく方式です♪

どちらもかわいく仕上がったのではないかと、自画自賛です(笑)







3月1日(日)〜の3周年イベントに合わせて、新しく商品も入荷しています。

そして、店内商品も一部SALEになりますよ〜♪

こちらも どうぞお楽しみにー!!!





さて。

まだまだ 色々と準備しなくては!!!!!



ということで、Sunny Garden 3周年。

みなさんのご来店を心よりお待ちしています。


















いよいよ 11月 3日(月・祝)文化の日に営業再開です! と 新しいお知らせ
こんばんは。只今 一週間のお休みをいただいて 改装中のSunny Gardenです。

いよいよ あさって 11月3日(月・祝)文化の日に 改装後初めてのオープンです。

これまでフェイスブックインスタグラムツイッターなどで改装の状況をご報告してきましたが

こちらでも 新しいお知らせとともにご紹介したいと思います!



まずは 改装の状況です♪



カウンターは以前のものより少し小さめに。

こんな感じで仕上がりました。





そして店内の壁を一部 塗りました。





何色になったのかは ご来店いただいた時のお楽しみ!

ということで モノクロでアップさせてもらいます。





打ち合わせを重ねて 楽しみにしていた鉄格子も 無事に付きました!





制作はオープンの時にも お店のアイアンサインをお願いした SCHMIED1535 (シュミット)さん。

ダブルネームの真鍮プレートをさりげない大きさで付けてもらい 今回も大満足です!





そしてこちらは 大好きなサボテン♪

今年の前半ごろだったか サボテンをいただいて以来 私のサボテン愛はメキメキと育っています!

店内には 植物も増えてにぎやかになりそうな予感です。





そして こちらは窓枠。

三日がかりで塗りました。そして 明日仕上げにもう一日。(笑)

きっとそんなに目立たないところなのですが 実は前からずっと気になっていたんです。。。

良い雰囲気に仕上がるといいなぁ。





こちらは フィッティングルームの中に使う ヨーロッパのアンティークのシーツ。

ステッチをしたんですが どんな形にしようか現在も迷い中なんです(笑)

こちらも 明日いっぱいで決めなくては!!!





商品を並べる棚も 新たに組み直してみたり。





そこに並ぶ新しく入荷した商品も タグをつけたり準備をしなくては!!!





果たして 時間は足りるのでしょうか???





という疑問は毎度 毎度 付きまといますが 考えたって仕方ないので動きます!



さてさて!

大事なお知らせがありましたが 改装の状況の話が長くなってしまったので

また明日 アップします!

11/3〜12/25までの期間限定で 新しいアクセサリー作家さんの商品のお取扱いのお知らせです♪

商品も手元に届き 素敵すぎて 言いたくてウズウズしていますが お店の準備に戻ります(笑)



では!

また明日のアップをお楽しみに〜☆




さてさて。
こんにちは。Sunny Garden トモです。

2014年 11月からこのブログにお引越ししよう!

ということになって 使い方をマスターしているところです。



なので今回は ひっそり更新です(笑)



Sunny Gardenは 岐阜にある US古着・EU古着と雑貨のお店です。

今月26日(日)〜11月2日(日)まで 店内の改装でお休みさせていただいた後

11月3日(月・祝)12時より また営業再開させていただきます!

新しく生まれ変わる Sunny Gardenを お楽しみに!



これまでのブログ(サニー通信)は こちらからご覧いただけます。

■ Sunny Garden ホームページ ■

良かったらのぞいてみて下さいね。



ということで

はじめましての方も そうでない方も どうぞよろしくお願いします。