岐阜の古着屋Sunny Gardenです。
アメリカ古着・ヨーロッパ古着・vintage雑貨を
直接現地へ行き 1点1点セレクトして買い付けています。
vintage生地を使用したリメイク商品も 制作・販売しています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
秋冬物、入荷しています!

こんにちは!岐阜の古着屋 サニーガーデンのトモです。

ブログの更新が出来ていないことにうすうす気がつきながら、早5ヶ月ほど。。。

秋がやってきました。


ということで、秋物・冬物が店頭に並んでいます♪

カラーも絵のタッチもかわいい機関車ニット。

背中は後ろから見たデザインになってます。



真っ青がきれいなニットカーディガン。


ランジェリーガウンや

フリースのガウンも。

こちらは小さめサイズ。


店内も模様替えしました♪

秋色のドライのアレンジも入荷しています!


ぜひ新しいアイテムを探しに来てくださいね〜

お待ちしています!



*******************************************

used & vintage Sunny Garden  

アメリカ古着/ヨーロッパ古着/ヴィンテージ/
アンティーク/雑貨/リメイク/ハンドメイド/etc...
〒503-0117 岐阜県安八郡安八町大明神142-5
0584-47-6767
open 11:00 - 19:00
close 毎週火曜 / 第2日曜・月曜

*******************************************


EURO work overall

こんにちは!サニーガーデンのトモです。

今回は私の大好きなオーバーオールのご紹介です。
気がつけば1年の半分以上は確実に。。。おそらく3分の2くらいは、オーバーオールで過ごしています。
それ以外の服も好きなのですが、古着のオーバーオールが今よりも更に市民権を得て、もっともっと色々なシーンで活躍してくれることを強く願っている者のうちの一人です。

熱い思いはほどほどに(笑)
商品をご紹介したいと思います〜


こちらはEURO ワークオーバーオールです。
このブルーの色味も、アメリカのオーバーオールにはない少しスタイリッシュな雰囲気も、素敵です。

それぞれにデザインは色々なんですが、こちらは胸当て部分のジップのデザインがかわいい!こういうところ、注目して見てしまいます。
そして、生地感も少し厚めです。


そして、サイドも。
全体的にボタンの仕様が多いのですが、こちらはスナップ使いがデザイン的にもかわいい♪
ちなみに、よくあるボタンタイプはこんな感じです。

20170129_141217.jpg
私が持っているのもこちらのタイプなのですが、ボタンの位置を内側(もしくは外側)に付け直すことで、腰回りのゆとりを微調整できるところがなかなか魅力です。

どのタイプも、それぞれに魅力があるので一概にこのデザインがいい!!!というのも言い難いのです。
サイズ感についても同じで、古着なので縮んでいたりして表記のサイズ通りではないという事も一因ですが、ブランドによって形が全然違うので、面倒がらずに気になったものはどんどんご試着することをおすすめします!
 


この頃は、初めてのオーバーオールを求めにご来店いただいたり、
音楽をしているグループのユニフォームに。
と、みんなでお揃いで探しに来てもらったり、
仕事用に。
と、各方面の職人さんに仕事着として探しに来てもらったり。
古着のオーバーオールが、いろんなシーンで使われるところを想像するだけで幸せな気分になります。
ユーロのオーバーオールは、今回まとまって入荷したので、今ならサイズも色味も選んでいただけると思います。
古着でも、今回写真でご紹介したような、ほぼdeadstockというものもありますし、ペンキが飛んでいるようなものもあります。
ぜひ、似合う一着を探しに来てください!
普段着でも作業着でも、シーンによって使い分けて、一緒にオーバーオールライフを楽しみましょう〜(о´∀`о)♪

 

 

 

インド綿 花柄ワンピースと、映日果ラベルさんのアクセサリー追加です♪
こんにちは!Sunny Gardenのトモです。
毎日暑いですが、洗濯物がカラッと乾くのはとても気持ちのいいことですね♪
今回は、暑い時期にぴったりのインド綿のワンピースです。
どうぞ!

長めの丈の、ワンピ―スです。
インド綿なので、軽くて風を通しやすくて着心地◎です。

カラフルなのも、夏にピッタリ!
前はボタンが3つついています。

胸まわりは派手な印象ですが、スカート部分は生地の色が暗めなので、
合わせやすそうです。
サイズ表示はSですが、Mサイズ〜くらいのサイズ感です。


そして、ちょっと花柄つながりでこちらも。

花柄のショートパンツ。
長すぎず短すぎず、すっきり見えるいい丈だと思います。
白地ですが、生地感はしっかり目なので透けません。


そしてそして。
先日、映日果ラベルさんのアクセサリーの追加納品がありましたーーー♪
今回、限定で入れてもらったモチーフが、思わぬ早い段階でお嫁に行ってしまったので、
無理を言って新しいモチーフも入れてもらいました。

それがこちら。
『植物園』です。
細かく染め分けられた繊細な感じがまたたまらないですね!
同じモチーフでも、染める色によって印象が変わりますね。
色々な色が使われているので、どんな色の洋服にも合わせやすいんですよ。
他にも、少なくなっていたモチーフが追加で入荷しています。
長いと思ってた期間限定販売も、8月16日(日)まで。
あと2週間ほどです。
新しいお洋服も続々と店頭に並べています。ぜひ、見に来てくださいね!


サニーガーデンでは、オンラインショップに掲載していない商品でも
在庫があれば通販対応させていただいています。
ブログ、SNSに掲載の商品で気になるものがありましたら、お気軽にお問い合わせください。
tel   0584-47-6767
Email   sunnygarden32@gmail.com


 
SALEのお知らせ&大事なお知らせです!
こんにちは!Sunny Garden トモです。
今回はタイトル通り、セールのお知らせ&大事なお知らせです。
まずは、セールのお知らせから♪
 
台風が過ぎたら、夏本番!!!
ということで、明日7/18(土)〜『men's Tシャツ 2枚お買い上げで20%OFF』を開催します!
メンズのTシャツと言っても、女の子サイズもありますよー

手に持っているTシャツ。

こちらは、80年代 sportswear
モンタナ州にあるグレイシャー国立公園のTシャツです。
トリム、霜降り。かわいい一着です。
●80’s sportswear グレイシャー国立公園プリントTシャツ SIZE M  


こちらは、90年代RUSSELL
カナダのトロントにある、センテニアルカレッジ PHYS.ED. Tシャツです。
体育の時に使うTシャツです。長い丸(?)の部分は、名前を書き込むところですねー♪
●90’s RUSSELL センテニアルカレッジ プリントTシャツ SIZEM 


メンズTシャツを2点以上のお買い上げが対象となりますので、3枚でも4枚でも20%オフさせていただきますよ。

今回、まだ出せていないTシャツもあるので。。。

こんなのや。。。




こんなのも、明日から並べられるように準備ガンバリマース!


みなさん、ぜひご来店ください。
Tシャツたくさんご用意してお待ちしていますね〜♪


そしてそして。
大事なお知らせです。
お店に来てくれたお客さん方には、最近になって店頭でお伝えしていましたが、
10月の頭に出産予定の為、9月13日(日)から産休&育休でお店をお休みさせていただきます。

(今のところ9月13日まで営業予定ですが、急に何かあった場合は早く閉めさせてもらうこともあるかもしれません)
あと、2ヶ月くらいしか営業できないなぁと、最近気がついて。。。
なんだかわたし、そわそわと焦っています(笑)
 
出産後のオープン予定はまだ何とも言えない状況なので、はっきりとはお伝えできませんが、
決まり次第、またブログやSNSでお知らせしますので どうぞよろしくお願いします!


ということで、急なセールと秋からのお休みのお知らせでした。
産休に入るまでのあと2ヶ月くらいの間に、もうひとつ素敵なイベントをお知らせできるように準備中です♪
そちらも、どうぞお楽しみにー―――☆

色々とあって混乱しますが(笑)
大好評の映日果ラベルさんのアクセサリーの期間限定販売は8/16(日)までです。

こちらも、ぜひ手に取ってみて下さいね。

ではでは。
イベント満載で、みなさんのご来店をお待ちしています!






 
メキシコ刺繍ワンピース
こんにちは。Sunny Garden トモです。
暑い日が続きますね!
今回は暑い時期にもピッタリな、メキシコ刺繍のワンピースのご紹介です。
メキシコ刺繍は、カラフルな色づかいが目を惹きます。
期間限定販売中の、映日果ラベルさんのアクセサリーもピッタリです!

では、さっそくどうぞ。

まずは、きれいなコーラルピンクのワンピースです。

手刺繍の暖かさを感じますね。
首回りも広がりすぎずいい感じです。
着てみるとこんな感じです。
刺繍が全体にあるので派手な印象もありますが、すとんとしたシルエットですっきり着られます。
●メキシコ刺繍ワンピース (コーラルピンク)


先ほどのピンクもあまり見かけませんが、こちらもあまり見かけないカラー。
ブラウンです。

刺繍の数は多いですが、全体のトーンが落ち着いているので着やすいと思います。

こちらは、すこしゆったりめ。丈も少し長めです。
●メキシコ刺繍ワンピース (ブラウン)


他にもパープルや、

ブルー、他にはホワイトもあります。

ちょっと派手なくらいが、夏の日差しにはちょうど良かったりしますよね!
他にも、ワンピースいろいろ並んでいます♪
涼しい&楽ちんなワンピース、おススメです。

7月の営業カレンダーに、変更がありました!

7月21日(火)は、仕入れのためお休みさせていただきます。
よろしくお願いします(^v^)

 
サニーガーデンでは、オンラインショップに掲載していない商品でも
在庫があれば通販対応させていただいています。
ブログ、SNSに掲載の商品で気になるものがありましたら、お気軽にお問い合わせください。
tel   0584-47-6767
Email   sunnygarden32@gmail.com


 
EURO タックパンツ
こんにちは!Sunny Garden トモです。
なかなか、ブログの更新ができない日々ですが。。。
元気に営業しています!そして、新しい商品もどんどん店頭に並べています♪
今日のご紹介はヨーロッパのタックパンツです。
早速どうぞ―。

まずはこちら。
ペールピンクのタックパンツです。
素材は、ビスコース80%・リネン20%で、落ち感のある素材です。
ウエストのボタンも抜かりのない かわいさです。
タック入りなので、太もも周りはゆったり、裾はスッキリデザインで合わせやすいです♪
●EURO タックパンツ(ペールピンク)  
●EURO 80’s Tシャツ (ネコ) 


こちらは、生成り。
他にも数本、生成りのタックパンツが入荷していたのですが、早々に旅立ってゆきました。
一番人気のカラーですね。

透明感のあるボタンもかわいらしいです。

穿いてみると、シルエットはこんな感じです。
素材は、コットン40%・リネン60%。
●EURO コットンリネンタックパンツ (生成り)

こちらはネイビー。
ウエスト周りのスタッズがかわいいです。
こちらも、コットンリネンです。
こちらは、ちょっと変わった「レンガ色」
MADE IN DENMARK
デンマークというのも、あまり見かけないですが。。。
コットン100%。薄手なので、夏はもちろん、秋にも活躍してくれそうです!
 
Tシャツにサンダルでカジュアルにも、シャツにヒールできちんとした感じにも合わせられるので、
着回しの幅も広くて楽しめるタックパンツ。
おススメです!

ぜひ見に来てくださいね〜


そしてそして♪
あさってから、いよいよ始まります!
『映日果ラベル in Sunny Garden』
予定よりも、たくさん納品してもらえたのでわたしも並べるのが楽しみです―――!!!
あさって、7月9日(木)〜8月16日(日)までの開催です!
映日果ラベルさんの、手染めレース。
とても繊細で素敵な世界を、ぜひのぞきに来てください!
お待ちしています――――♪



 
EURO リネントップス

こんにちは!Sunny Garden トモです。

来月9日(木)から始まる『映日果ラベル in Sunny Garden』
フライヤーができましたーーーー♪
定休日には、フライヤー配りに行こうと思っているので
どこかで見かけたら手に取ってみて下さいね!!!

さて。今回のご紹介はすぐに乾いて 暑い時期も着心地の良い リネンのアイテムのご紹介です。
早速どうぞ。

まずはこちら。
リネン100% ブラウンのトップスです。

程よいゆったり感で、まとわりつかず涼しいです。
袖の長さもいい感じですね。

ウエスト辺りに切り替えと、裾にはスリット入りでデザインもかわいいです。

●EURO リネン100% プルオーバーシャツ (ブラウン) 


ギャザーのスカートでも。

タイトなスカートでも。
どちらもいけますね。

スカートは、なかなか鮮やかな色味で夏にもピッタリです!

右側にポケット付き。よく見ないと分かりづらいのですが
正方形に近いポケットが、ステッチで区切られていて向かって右側のポケットがかなり細いんです。
(説明下手ですみません。。。)
何を入れるのか、気になるところです。

そして、一か所だけタックが取ってあるこのデザインもおもしろいです。
シンプルなトップスと合わせてすっきり着たいです。

●EURO リネンロングスカート (マスタードイエロー)


次は、タンクトップです。

淡いオレンジがきれいですね。

ロングカーディガンや、前開きのワンピースを合わせても素敵です。

●EURO リネン100% タンクトップ(オレンジ)
●EURO ワンピース 

他にも、ショートパンツ、タックパンツなど、この時期にぴったりなリネンのアイテムが入荷しています。
どうぞ、見に来てくださいね。
ご来店をお待ちしています!





 

レザーサンダル・シューズ
こんにちは。Sunny Gardenのトモです。
新しく、シューズ類が入荷しています。
今回は、珍しく小さめサイズも入りました♪
早速どうぞ!


定番の色味で使いやすい、ブラウンレザーのメッシュサンダルです。

サイドのデザインもかわいいです。
ヒールもほとんどなく、1.5cmくらいです。

●レザーサンダル SIZE 23.5cmくらい 


こちらもメッシュサンダル。
バックの部分が、ベルトで調整できます。

革の色味の経年変化はありますが、ほぼデッドストックの状態です。

●レザーサンダル SIZE 23.0cmくらい 


こちらは、バブーシュタイプ。
かかとは、折り込んだ状態で貼りつけられています。

型押しのデザイン中に、ラクダが。
甲を包み込むデザインなので安定して履きやすいです。

●レザーバブーシュ(ラクダ) SIZE 23.5cmくらい 


最後はシューズタイプです。

サイドは、染色された革が織り込まれてデザインになっています。
色味も素敵ですね。

●レザーシューズ SIZE 23.0cmくらい

どのシューズも合わせやすい色味で、この夏 活躍してくれそうですね♪
他にも、コットン、リネンのショートパンツも入荷しています。

ぜひのぞきに来てくださいね。


明日 17日(水曜)は定休日です。
来月9日(木)〜から始まる、映日果ラベルさんの期間限定販売の準備もしなくては―――!!!
こちらのイベント、とても楽しみにしてくれている方が多く、数人フライングでご来店されました(笑)
販売期間は、来月 7月9日(木曜)〜8月16日(日曜)までです!
お間違えなく―♪


 
EURO 花柄 ガウチョ
こんにちは!Sunny Gardenトモです。
梅雨入りしましたねー。
植物が、ちょっとイキイキしています♪
先日、暑い日に水やりを忘れてしまい。。。
ちょっと枯れかけている植物が復活してくれることを祈ります!!!
今日のご紹介は、花柄のパンツ。
さっそくどうぞー♪

カーキ&ブラウンがメインの色味で合わせやすい総柄ガウチョ。

一見、遠くから見ると何柄かよく分かりませんが。。。花柄です。

スカートのように見えるほど、裾はふんわりしています。

合わせてみるとこんな感じです。
風が通って、暑い時期も気持ちよく過ごせそう。

●MADE IN W-GERMANY 花柄ガウチョ 


こちらは華やかな色味。

大きめの花柄がインパクトありますね!

ちょっと長めの丈です。

●EURO 花柄ガウチョパンツ ロング 


最後はこちら。
先ほどのものよりも、裾は狭くワイドパンツと言った感じです。

花柄は安定のかわいさですね〜

●EURO 花柄パンツ 


リネンのトップスやパンツ、ショートパンツも
明日の定休日明けに 店頭に並ぶ予定です♪
お楽しみにー!!!

明日はいいお天気になりそうなので、お洗濯がはかどりそうですー!

 
ワンピク ありがとうございました!と、80’s Tシャツ
こんにちは!Sunny Gardenのトモです。
昨日の『揖斐川ワンダーピクニック』お天気にも恵まれて、とーーーーってもいいイベントでした!
いつも寄ってくれるお客さん方にも感謝感謝。お友だちにも感謝感謝。
息子とブースを離れている間に寄ってくれた方にお会い出来ず、残念だったりもありましたが、
はじめましての方々にもたくさん出会えて、とーーーっても楽しい時間でした♪
この場をお借りして、本当にありがとうございました!!!
バタバタしていて、ブースの写真は始まる前に撮った一枚だけ。。。
このあと、始まりから終わりの時間まで、ずっとすごい人がたくさんでしたねー!
(その様子をお伝え出来ず残念です)
来年も再来年も、ずっとずっと続いてほしいイベントです♪

そしてそして。
昨日のイベントでも持っていきました、人気の80’s Tシャツが入荷していますよー
早速ご紹介です。どうぞ。
まずは発色も良く、素敵なプリントのこちら♪海に行きたくなりますね〜
めずらしいシャツ素材です。


こちらは手書き風のエスニックな柄にスパンコールが付いています。
実際の色味は、もう少しはっきりとしたグリーンです。

キラキラ。

バックはプリント無しですが、袖のみプリント有りでポイントになっています。
そして、バックのみ丈が短い!
(むしろ、前身頃が長いデザインです)

他にも。。。
 
総柄だけど、なんだか合わせやすそうなのもあったり(こちら比較的小さめです)
   
ボーダーに、ネズミのプリントだったり
     
ドットにお魚プリントだったり。
素敵なプリント盛りだくさんです!
あ。無地のものも少し入荷していますよ〜(笑)  

ぜひ見に来てくださいね。
お待ちしています―

そしてそして。
少し先のことですが。素敵なお知らせができそうです。
明日にでも、アップしますのでお楽しみにー―――☆