岐阜県の安八にある小さな古着屋です。
主に買い付けた商品をご紹介します。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
イベントのお礼と最近の入荷紹介

昨日、おとといと、theta slipper試着会へご来店いただきありがとうございました。

気まぐれもっさんズcoffeeも開催して、日曜日は写真を撮るのを忘れるくらい沢山の方とワイワイ楽しい時間を過ごすことが出来ました。


イベントを彩っていたもみの木を そのままdefcolonyさんにいただきました🎅

サニー扉の横が華やかに〜✨



クリスマスラッピングも承っていますので、店頭でお声掛けくださいね🎅


🎄🎄🎄


最近入荷した商品の紹介です。

探されていた方も多いと思う、ダックのダブルニーのオーバーオールが入荷しました。

w40なのでメンズにおすすめサイズです。


カーハート


ラウンドハウス


ロンドンフォグのアメリカ製アクリルニット


クージー風のアメリカ製コットンニット


ニットとレザーのmixジャケット


DeLONG USAメルトンウールのアワードジャケット


セーラーとしてもフードにしてもかわいいです。




古着女子にもおすすめのサイズ感です。

L.L.Bean ビーンブーツ入荷しました。




外は寒いけど良い天気だったのでビーンブーツ丸洗い☀

明日には入荷出来そうです!


こちらは洗った時にインソールの中から出てきたワッペン。



隠してあったのかな?

ワッペンのデザインから、ボーイスカウトの指導員が履いていたと思われます。

そんなストーリーも面白いですね。




1960's U.S.NAVY Pコート

 

60年代のU.S.NAVY メルトンウールPコート入荷しました。
vintageの特徴でもあるポケットのスレーキがコーデュロイ仕立てです。
内側のステンシルも格好良く、見えない部分ですがテンション上がりますね!
ボタンはひょっとしたらカスタムで13スターのメタルボタンに変更されたものかもしれません。
サイズは希少な34R!
メンズのS~Mくらいです。
サイズもコンディションも良いです。
#usnavy #60s #60年代 #pコート #ピーコート #アメリカ海軍 #vintageclothing #ヴィンテージ #古着 #アメリカ買い付け #sunnygarden #サニーガーデン #岐阜県 #安八町 

 

 

 

 

 

 

1950年代 Italian Military Deck Pants




1950's Italian Military Deck Pants
アメリカ軍のN-1デッキパンツと思われそうですが、こちらはそれと同様のタイプで、50年代頃のイタリア軍デッキパンツになります。
言うこと無しでかっこいいです。
ウールライナーなので保温性は抜群!キャンパーやバイカーにおすすめです。
探されていた方お早めにどうぞ。
左:w42inch 右:w36inch
#50s #italy🇮🇹 #italianmilitary #deckpants #overall #50年代 #イタリア軍 #デッキパンツ #オーバーオール #vintageclothing #ヴィンテージ #古着 #sunnygarden #サニーガーデン #オーバーオール師匠 


新作ヴィンテージリメイク

ブログの更新が かなーり空いてしまいました。。

が、Sunny Garden元気に営業しております!

お久しぶりです。もっさんです。

 

今年の2月にカリフォルニアに買い付けに行き、3月はお店のOPEN6周年でした。

日頃の感謝の気持ちを込めて6周年イベントも開催しました。

もっさんズCoffeeやノベルティトートバッグも喜んでいただき、たくさんのお客さんに愛されているなーと再確認できました。

ありがとうございます。

 

6周年と同時に新作のオリジナルリメイクのオーバーオールも発表し、たくさんの方のもとへ行き大変嬉しく思っております。

webで少しだけ紹介しています。

Sunny Garden オンラインストア

 

アメリカで買い付けた古着も、洗濯・コンディションチェックした商品が店頭に毎日入荷しています!

ここ最近入荷のものを少しご紹介。

 

 

 

ハーレーやバンドTは人気がありますね〜

マーブルハーレーやメタリカのロゴがかっこいい!

 

 

 

コンバースやバンズなど、US企画のスニーカーも色々入荷しています。

 

 

 

70〜80年代のヨーロッパの柄シャツは反響が大きくて

たくさん入荷したんですけど、残り僅かです。。

ジオメトリックな柄でコットン製ってのが良い!!

 

 

60年代〜 USカーキシャツ

 

 

2タックのRalph Lorenショーツ

この辺はテッパンでおしゃれアイテムですね!

 

 

 

80年代〜 人気の白Tも入荷しています。

 

本日入荷のオールドコーチ

 

 

オンラインストアにも掲載しています。

 

PELICAN USAのサスペンダーも入荷しました。

 

 

タイトルから話はそれましたが、ヴィンテージ生地を使用した新作のリメイクスカートもサンプルが仕上がってきて最終段階です。

7月1日(日)に「アロハピクニック」というイベントに出店するので、そこでお披露目できるかな?

生地はこんな感じです。

 

 

最近はInstagramばかりでしたが、これからはブログの更新もしていきたいと思います。

今日はメンズ商品のご紹介でしたが、レディース・キッズ商品はトモが紹介してくれるハズ〜

 

店頭では引き続き、洗濯・コンディションチェックした商品が毎日入荷中です。

ご来店お待ちしています!

 

もっさん

***********************************
used & vintage Sunny Garden  
アメリカ古着/ヨーロッパ古着/ヴィンテージ/
アンティーク/雑貨/リメイク/ハンドメイド/etc...
〒503-0117 岐阜県安八郡安八町大明神142-5

0584-47-6767
open 11:00 - 19:00
close 毎週火曜 / 第2日曜・月曜
***********************************

ニット大作戦!

こんにちは!岐阜の古着屋 サニーガーデンのトモです。

 

このところ晴れの日が続いていましたが、今日は雨です。

一雨ごとに寒さが増して、冬が近づいてきますね。

私。寒いのは苦手なのですが、重ね着もニットも大好きです。

なので今年も楽しいことに目を向けて、寒い冬を乗り越えたいと思います!(笑)

 

ということで、只今サニーガーデンではニットがたくさん入荷しています。

早速、ご紹介します〜

 

〜60's モヘア混 カーディガン。

状態も◎

パステルカラーも◎です!

 

MADE IN U.S.A.    L.L.Bean 

色使いが素敵な総柄コットンニットです。

スウェット感覚で着られるコットンニットは、とても使いやすいです。

 

MADE IN PERU

ハンドメイドのコットンニットです。

後ろにZIPが付いています。

ポイントにもなる上に、42TALONが嬉しいです。

 

濃いめのパープルのベロアニット。

存在感抜群です。

 

左 L.L.Bean  総柄カーディガン

右 MADE IN SCOTLAND  総柄ニット

 

右はメンズサイズです。

メンズにはもちろん、女の子が大きめで合わせるのもおすすめです。

 

まだまだニット入荷予定です!

たくさん出せるようにガンバリマスー!!

 

そして、私事ですが。。。

前髪切りました。

おでこ出してるイメージが強いですが、意外にも?二年ぶりくらいの前髪生活。

それなりに楽しみます♪

 

ということで、みなさんのご来店をお待ちしておりますー


************************************
used & vintage Sunny Garden  
アメリカ古着/ヨーロッパ古着/ヴィンテージ/
アンティーク/雑貨/リメイク/ハンドメイド/etc...
〒503-0117 岐阜県安八郡安八町大明神142-5

0584-47-6767
open 11:00 - 19:00
close 毎週火曜 / 第2日曜・月曜
************************************

秋冬物、入荷しています!

こんにちは!岐阜の古着屋 サニーガーデンのトモです。

ブログの更新が出来ていないことにうすうす気がつきながら、早5ヶ月ほど。。。

秋がやってきました。

 

ということで、秋物・冬物が店頭に並んでいます♪

カラーも絵のタッチもかわいい機関車ニット。

背中は後ろから見たデザインになってます。

 

 

真っ青がきれいなニットカーディガン。

 

ランジェリーガウンや

フリースのガウンも。

こちらは小さめサイズ。

 

店内も模様替えしました♪

秋色のドライのアレンジも入荷しています!

 

ぜひ新しいアイテムを探しに来てくださいね〜

お待ちしています!

 

 

************************************

used & vintage Sunny Garden  

アメリカ古着/ヨーロッパ古着/ヴィンテージ/
アンティーク/雑貨/リメイク/ハンドメイド/etc...
〒503-0117 岐阜県安八郡安八町大明神142-5
0584-47-6767
open 11:00 - 19:00
close 毎週火曜 / 第2日曜・月曜

************************************

EURO work overall

こんにちは!サニーガーデンのトモです。

今回は私の大好きなオーバーオールのご紹介です。
気がつけば1年の半分以上は確実に。。。おそらく3分の2くらいは、オーバーオールで過ごしています。
それ以外の服も好きなのですが、古着のオーバーオールが今よりも更に市民権を得て、もっともっと色々なシーンで活躍してくれることを強く願っている者のうちの一人です。

熱い思いはほどほどに(笑)
商品をご紹介したいと思います〜


こちらはEURO ワークオーバーオールです。
このブルーの色味も、アメリカのオーバーオールにはない少しスタイリッシュな雰囲気も、素敵です。

それぞれにデザインは色々なんですが、こちらは胸当て部分のジップのデザインがかわいい!こういうところ、注目して見てしまいます。
そして、生地感も少し厚めです。


そして、サイドも。
全体的にボタンの仕様が多いのですが、こちらはスナップ使いがデザイン的にもかわいい♪
ちなみに、よくあるボタンタイプはこんな感じです。

20170129_141217.jpg
私が持っているのもこちらのタイプなのですが、ボタンの位置を内側(もしくは外側)に付け直すことで、腰回りのゆとりを微調整できるところがなかなか魅力です。

どのタイプも、それぞれに魅力があるので一概にこのデザインがいい!!!というのも言い難いのです。
サイズ感についても同じで、古着なので縮んでいたりして表記のサイズ通りではないという事も一因ですが、ブランドによって形が全然違うので、面倒がらずに気になったものはどんどんご試着することをおすすめします!
 


この頃は、初めてのオーバーオールを求めにご来店いただいたり、
音楽をしているグループのユニフォームに。
と、みんなでお揃いで探しに来てもらったり、
仕事用に。
と、各方面の職人さんに仕事着として探しに来てもらったり。
古着のオーバーオールが、いろんなシーンで使われるところを想像するだけで幸せな気分になります。
ユーロのオーバーオールは、今回まとまって入荷したので、今ならサイズも色味も選んでいただけると思います。
古着でも、今回写真でご紹介したような、ほぼdeadstockというものもありますし、ペンキが飛んでいるようなものもあります。
ぜひ、似合う一着を探しに来てください!
普段着でも作業着でも、シーンによって使い分けて、一緒にオーバーオールライフを楽しみましょう〜(о´∀`о)♪

 

 

 

インド綿 花柄ワンピースと、映日果ラベルさんのアクセサリー追加です♪
こんにちは!Sunny Gardenのトモです。
毎日暑いですが、洗濯物がカラッと乾くのはとても気持ちのいいことですね♪
今回は、暑い時期にぴったりのインド綿のワンピースです。
どうぞ!

長めの丈の、ワンピ―スです。
インド綿なので、軽くて風を通しやすくて着心地◎です。

カラフルなのも、夏にピッタリ!
前はボタンが3つついています。

胸まわりは派手な印象ですが、スカート部分は生地の色が暗めなので、
合わせやすそうです。
サイズ表示はSですが、Mサイズ〜くらいのサイズ感です。


そして、ちょっと花柄つながりでこちらも。

花柄のショートパンツ。
長すぎず短すぎず、すっきり見えるいい丈だと思います。
白地ですが、生地感はしっかり目なので透けません。


そしてそして。
先日、映日果ラベルさんのアクセサリーの追加納品がありましたーーー♪
今回、限定で入れてもらったモチーフが、思わぬ早い段階でお嫁に行ってしまったので、
無理を言って新しいモチーフも入れてもらいました。

それがこちら。
『植物園』です。
細かく染め分けられた繊細な感じがまたたまらないですね!
同じモチーフでも、染める色によって印象が変わりますね。
色々な色が使われているので、どんな色の洋服にも合わせやすいんですよ。
他にも、少なくなっていたモチーフが追加で入荷しています。
長いと思ってた期間限定販売も、8月16日(日)まで。
あと2週間ほどです。
新しいお洋服も続々と店頭に並べています。ぜひ、見に来てくださいね!


サニーガーデンでは、オンラインショップに掲載していない商品でも
在庫があれば通販対応させていただいています。
ブログ、SNSに掲載の商品で気になるものがありましたら、お気軽にお問い合わせください。
tel   0584-47-6767
Email   sunnygarden32@gmail.com


 
SALEのお知らせ&大事なお知らせです!
こんにちは!Sunny Garden トモです。
今回はタイトル通り、セールのお知らせ&大事なお知らせです。
まずは、セールのお知らせから♪
 
台風が過ぎたら、夏本番!!!
ということで、明日7/18(土)〜『men's Tシャツ 2枚お買い上げで20%OFF』を開催します!
メンズのTシャツと言っても、女の子サイズもありますよー

手に持っているTシャツ。

こちらは、80年代 sportswear
モンタナ州にあるグレイシャー国立公園のTシャツです。
トリム、霜降り。かわいい一着です。
●80’s sportswear グレイシャー国立公園プリントTシャツ SIZE M  


こちらは、90年代RUSSELL
カナダのトロントにある、センテニアルカレッジ PHYS.ED. Tシャツです。
体育の時に使うTシャツです。長い丸(?)の部分は、名前を書き込むところですねー♪
●90’s RUSSELL センテニアルカレッジ プリントTシャツ SIZEM 


メンズTシャツを2点以上のお買い上げが対象となりますので、3枚でも4枚でも20%オフさせていただきますよ。

今回、まだ出せていないTシャツもあるので。。。

こんなのや。。。




こんなのも、明日から並べられるように準備ガンバリマース!


みなさん、ぜひご来店ください。
Tシャツたくさんご用意してお待ちしていますね〜♪


そしてそして。
大事なお知らせです。
お店に来てくれたお客さん方には、最近になって店頭でお伝えしていましたが、
10月の頭に出産予定の為、9月13日(日)から産休&育休でお店をお休みさせていただきます。

(今のところ9月13日まで営業予定ですが、急に何かあった場合は早く閉めさせてもらうこともあるかもしれません)
あと、2ヶ月くらいしか営業できないなぁと、最近気がついて。。。
なんだかわたし、そわそわと焦っています(笑)
 
出産後のオープン予定はまだ何とも言えない状況なので、はっきりとはお伝えできませんが、
決まり次第、またブログやSNSでお知らせしますので どうぞよろしくお願いします!


ということで、急なセールと秋からのお休みのお知らせでした。
産休に入るまでのあと2ヶ月くらいの間に、もうひとつ素敵なイベントをお知らせできるように準備中です♪
そちらも、どうぞお楽しみにー―――☆

色々とあって混乱しますが(笑)
大好評の映日果ラベルさんのアクセサリーの期間限定販売は8/16(日)までです。

こちらも、ぜひ手に取ってみて下さいね。

ではでは。
イベント満載で、みなさんのご来店をお待ちしています!