岐阜の古着屋Sunny Gardenです。
サニーガーデンでは
アメリカ古着・ヨーロッパ古着を中心に
いろいろな国の雑貨を1点1点セレクトし
買付けをしています。
ヴィンテージ生地を使用した
リメイク商品も取り扱っています。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2月の営業日のお知らせ | main | サニーガーデン 5周年です! >>
EURO work overall

こんにちは!サニーガーデンのトモです。

今回は私の大好きなオーバーオールのご紹介です。
気がつけば1年の半分以上は確実に。。。おそらく3分の2くらいは、オーバーオールで過ごしています。
それ以外の服も好きなのですが、古着のオーバーオールが今よりも更に市民権を得て、もっともっと色々なシーンで活躍してくれることを強く願っている者のうちの一人です。

熱い思いはほどほどに(笑)
商品をご紹介したいと思います〜


こちらはEURO ワークオーバーオールです。
このブルーの色味も、アメリカのオーバーオールにはない少しスタイリッシュな雰囲気も、素敵です。

それぞれにデザインは色々なんですが、こちらは胸当て部分のジップのデザインがかわいい!こういうところ、注目して見てしまいます。
そして、生地感も少し厚めです。


そして、サイドも。
全体的にボタンの仕様が多いのですが、こちらはスナップ使いがデザイン的にもかわいい♪
ちなみに、よくあるボタンタイプはこんな感じです。

20170129_141217.jpg
私が持っているのもこちらのタイプなのですが、ボタンの位置を内側(もしくは外側)に付け直すことで、腰回りのゆとりを微調整できるところがなかなか魅力です。

どのタイプも、それぞれに魅力があるので一概にこのデザインがいい!!!というのも言い難いのです。
サイズ感についても同じで、古着なので縮んでいたりして表記のサイズ通りではないという事も一因ですが、ブランドによって形が全然違うので、面倒がらずに気になったものはどんどんご試着することをおすすめします!
 


この頃は、初めてのオーバーオールを求めにご来店いただいたり、
音楽をしているグループのユニフォームに。
と、みんなでお揃いで探しに来てもらったり、
仕事用に。
と、各方面の職人さんに仕事着として探しに来てもらったり。
古着のオーバーオールが、いろんなシーンで使われるところを想像するだけで幸せな気分になります。
ユーロのオーバーオールは、今回まとまって入荷したので、今ならサイズも色味も選んでいただけると思います。
古着でも、今回写真でご紹介したような、ほぼdeadstockというものもありますし、ペンキが飛んでいるようなものもあります。
ぜひ、似合う一着を探しに来てください!
普段着でも作業着でも、シーンによって使い分けて、一緒にオーバーオールライフを楽しみましょう〜(о´∀`о)♪

 

 

 

COMMENT