岐阜県の安八にある小さな古着屋です。
主に買い付けた商品をご紹介します。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 60’s スイス軍 ミリタリージャケット | main | R.A.F(Royal Air Force)ボストンバッグ >>
Kenya かごバッグ
こんにちは!Sunny Gardenのトモです!
昨日は、フェアトレードデイ垂井に遊びに行ってきました。

お友だちやお客さんに、偶然会えたり♪声をかけていただいたり♪楽しい時間を過ごしました〜
相変わらず、素敵な出店者さんばかりで物欲が止まりませんねーーー!
お天気もかなり良かったので、またもや日焼けをしてしまいました。。。
そろそろ、日焼け対策しなければ!(って、ちょっと遅いですよね)
息子も、ほっぺがピンクになってかわいかったです。
ということで、暑くなる時期にピッタリな、ケニアのかごバッグ入荷しています。
さっそくどうぞ!


まずは、海みたいなカラーのサイザルバッグ。
サイザルは、東アフリカのサバンナに生えるサボテンに似た植物で
葉から繊維を取って、ロープやバッグの材料として使われています。
サイザルの繊維はとても強く丈夫で、通気性、保湿性にも優れているので、
ずっと長く使ってもらうことができます

底部分は、円形にしっかりと編まれているので見た目以上にたっぷりな収納力!
持ってみると、こんな感じです。

お出かけにも、お買い物にも、どこにでも連れていけそうですね♪



小さめサイズは、ブルーとイエローの2色です。
どちらも太陽の光に映えそうなカラーです♪

持ってみるとこんな感じです。

お財布と、ケータイと、化粧ポーチと。
ちょっとしたお出かけにぴったり!お子さんが持っていてもかわいいサイズですね♪



もうひとつの形は、バナナバッグ。
こちらは、バナナの幹の皮から作られています。バナナって余すところがないですね!
バナナバッグは、もともと穀物を運ぶために使われていたので、こちらも丈夫です。

持ち手はレザーで、肩から掛けられるのも使いやすそうです。




暑くなってくると、カラフルなものが気になります。
お洋服ではなかなか取り入れにくいカラーも、小物ならシンプルなスタイルにも
気軽に合わせられそうです。
ぜひ、手に取って見て下さいね!











 
サンビルの後に垂井へハシゴ予定が、
こちらも、物欲 うっはうは〜♪で、
フェアトレードに間に合わず。失笑

お互い、何歳になっても女の子ってコトよね。笑
ぷぅ〜ママ | 2015/05/19 22:18
ぷぅーママさん♪こんにちはー!
この日は、旦那さんの清流マラソンの応援に行ってから、
バスで岐阜駅→JRで垂井駅という感じで移動したので、
バスの中からサンビル風景がほんの一瞬(笑)チラリと見えましたよー!
素敵なイベントはじっくり見たい気持ちも出てきて
なかなか、ハシゴは難しいですね――――(^^ゞ
Sunny Garden トモ | 2015/05/21 12:38
COMMENT