岐阜県の安八にある小さな古着屋です。
主に買い付けた商品をご紹介します。
<< March 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ウケンムケン 新商品入荷しました!その1

こんにちは!Sunny Garden トモです。

先日、お友だちの庭師さんが桜の剪定をしたそうで。

枝を分けてくれました♪

店内と、外の看板のところに生けてあるのですが、だんだん蕾が膨らんできましたー♪♪♪







そのうち咲くかなー。と、楽しみにしています。



そんな中、ウケンムケンさんの商品が新しくたくさん入荷しましたよー!

今回は、写真多めでアップしていきたいと思います。

では早速どうぞ―。







春らしいこちらは「ノハラリング」

道端の生える植物の美しさを、そのまま閉じ込めたリングです。

この花のモチーフになっているのは”オオイヌノフグリ”

この時期、色々なところで見かけますね!







この花をきっかけに生まれたリングです。





リングは、店頭のものでサイズが合わなければオーダーしていただけます。

お気軽にお尋ねくださいね。



身につけると、小さな自然を持ち歩いているかのようなノハラリング。

シルバーもあります。









そしてこちらは「北斗七星のネックレス」

スワロフスキーが、胸元でキラキラと輝きます。







身につけたときに首の後ろにくる部分にはチャームが付いていて、そこには北極星が光っています。







昔々、船乗りは星を計測して方角を調べて旅をしていたそうです。

その目印になる星座のひとつが『北極星』だったそうです。

道に迷っても、遠回りしても、自分の行く先が分かっているというのは心強いものですね!





星座と言えば!の、北斗七星。

ピアスもありますよ。

素材は、真鍮。

キャッチとポストは、シルバーです。







こちらは「カシオペアと北斗七星」の組み合わせです。



右耳に”カシオペア座”

左耳に”北斗七星”



そうすると、北極星は鼻のあたりになります!

そういうことを考えて作られている辺りも、わたしたちがウケンムケンさんを好きな理由の一つです。





そして、こちらは「オリオン座のネックレス」です。







星の中で、一番大きな星座がオリオン座です。







チャームの部分には、空を見上げても肉眼では見えない3つの星がデザインされています。

この3つの星は、狩人オリオンの頭の部分にあたるところにひっそりと存在しています。

数多くの星の中で、こんな小さな星が日の目を見る(?)こともあるのですね(笑)

星座シリーズのネックレスは、どちらも後ろ姿までかわいいデザインになっています。





そして「オリオン座とこいぬ座のピアス」







オリオン座のベテルギウスとおおいぬ座のシリウス、そしてあともう一つ。

こいぬ座のプロキオンをつないで、冬の南の夜空に浮かぶ大きな三角形。

これが『冬の大三角形』です!

なんだか、小学校の頃の理科の授業を思い出しますね。

そして、自然は壮大です。





なかなか、夜空を見上げることも少なくなりましたが、たまにはボ――――ッと夜空を見上げてみたいなぁ。

と、思いました。





一気にウケンムケンさんの入荷商品をご紹介しようかと思っていましたが。。。

結構な数が入ってきたため、1日では全く無理でした(笑)

ということで、ウケンムケンさんの商品は数日にわたってご紹介したいと思います♪



次回も、どうぞお楽しみにーーー!!!







そしてそして!

本日(3/24)より、とうとう始まりました♪







ドン・カ・ジョンさんの『WISHくん展』



WISHくんというのは、絵描きのドン・カ・ジョンさんが1年に一度、みなさんからお願いごとの募集をし、集まったお願いごとすべてを絵や詩にしてくれるという企画です。

気になった方は、WISHくん募集の頃のブログをぜひご覧ください→



今回は10年目のWISHくん展。

昨年のクリスマス締切りで募集したお願い事のすべてが一堂に展示されています!

なんと、今回は1262枚ものお願い事の絵が展示されていますよ!!!

大きな部屋、ふた部屋分だそうです。

明日行く予定にしているので、今からかなり楽しみです♪

ドンさんは、会期中 終日在廊予定だそうです。

お願い事を出した方も、そうでない方も、きっと楽しめる展示になっています。

会期中、ご都合の合う方はぜひ♪足を運んでみて下さいね!





■ WISHくん展 ■



2015年 3/24(火)〜3/29(日)

名古屋市民ギャラリー矢田

名古屋市東区大幸南1丁目1番10号カルポート東

10:00〜19:00 (最終17:00まで)

052-719−0430






 

60’s オールドパイレックス ミルクガラスのカップ と イベント出店のお知らせ

こんにちは。Sunny Garden トモです。

来週はまた少し寒くなるみたいですが、確実に春が近づいてきていますねー!

春らしい商品、イロイロと入荷しています。

今回はミルクガラスのカップのご紹介です。

早速どうぞ―♪







こちらは、1960年代アメリカのオールドパイレックスのカップです。

人気のミルクガラス。

サイズは、直径9.8cm × 高さ6.7cm (最大幅12cm)です。

こちらは「クレイジーデイジー」という柄になります。柄もネーミングもかわいいです。



●60's U.S.A. OLD PYREX カップ(クレイジーデイジー)





もう一つの柄はこちら。





バタフライゴールドという柄です。

花柄と、蝶の組み合わせ。レトロな雰囲気が素敵です。

こちらも先ほどのものと同じく、サイズは直径9.8cm × 高さ6.7cm (最大幅12cm)です。



●60's U.S.A. OLD PYREX カップ(バタフライゴールド)





今回は、どちらの柄も2点ずつの入荷です。











お気に入りの食器が傍にあると、毎日の生活もなんだか少し違って思えます。

これは食器に限らず、色々な物事に言えますね。

もうすぐ4月。

色々な変化と、旅立ちの多い時期ですね。

お気に入りのものを使って、楽しい毎日を過ごしたいものです♪





そしてそして。

5月31日(日)は『揖斐川ワンダーピクニック』に出店します!

なんだか久しぶりの出店で、ワクワクです。







揖斐川町のかつての城下町に、100店舗に及ぶマーケットが出現!

山の中腹のメインステージでは、ライブも開催されます!(チケット別途)

出演アーティストも先日発表されましたよー♪

詳しくはHPをご覧くださいね!

http://www.iwp2015.com/

フェイスブックページもありますので、そちらも是非〜!!!



フライヤーも、Sunny Gardenに置いてあります。

みなさん、ぜひ遊びに来てくださいねー!



                                                                               

花柄スカート

こんにちは。Sunny Garden トモです。

先日の雪にはビックリしましたが、少しずつ春らしくなってきてウキウキしますね♪

ということで、春らしいアイテムをご紹介です。

どうぞー!







こちらは花柄スカートです。

カラフルな花柄が、テンションを上げてくれますね!







着ると、こんな感じです。

たっぷりと布が使ってあるので、ボリューム感もいい感じです。







近くで見ると、花畑の柄がより一層 良く見えます。











そして、ボタンも飴みたいでかわいいです。







他にも商品が続々と入荷中です!

また、順にご紹介していきたいと思います。



来週は、あたたかくなりそうですね。

早く春の服を着て、お出かけしたいなぁ〜♪



ではでは、週末も元気にみなさんのご来店をお待ちしています―!

コットンニットカーディガン

こんにちは!Sunny Garden トモです。

おかげさまでSunny Gardenは、昨日 3月2日(サニーの日)に、無事に3周年を迎えることができました。

ありがとうございます!



3周年を記念して、1000円以上のお買い上げのお客様、先着32名様にオリジナル缶バッジ(メイソンジャー付き)をプレゼントさせていただいています。







こちらの缶バッジが。。。







こんな風にメイソンジャーに入っています♪

息子の描いた絵を使ったオリジナル缶バッジも、なかなか好評いただき嬉しいです。

引き続きプレゼントしていますので、ぜひ遊びに来てくださいね〜♪





ということで、今日のご紹介はコットンニットのカーディガンです。

春らしい一着。

早速どうぞ!







こちらは、ドット柄のコットンニットのカーディガンです。

コットンニットなので、肌触りも良くオススメです。







インナーもネイビーでわかりにくかったですが。。。

Vネックになっています。







ポケット付きで、サイドのスリットもかわいいです。









もう一点は、コットンリネンです。







色合いも、風合いも、デザインもかわいいです。







星柄ですが、ストライプだったり、周りにステッチがしてあったり。

バックと袖の部分は無地なので、派手すぎず合わせやすそうな一着です。







そして、ボタンがかわいいです!







商品、続々入荷中です。ぜひ、見に来てくださいね〜



そして、店内は頂いたお花で彩り豊かです。こうして、お祝いしていただいたり、フェイスブックや、インスタでお祝いコメントをいただいたり。

本当に感謝しかないです。

ありがとうございますーーーーー!!!



これからも、みなさんに喜んでもらえるような商品を集めてきたいと思います!

ではでは。

これからの一年も、Sunny Gardenを、どうぞよろしくお願いします。