岐阜県の安八にある小さな古着屋です。
主に買い付けた商品をご紹介します。
<< April 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
チェコ軍 エプロン
こんにちは!Sunny Garden トモです。
4月も残すところ あと3日。
1か月が経つのは、あっという間の早さですね!!!
ホームページに5月の営業カレンダーをアップしました!
ゴールデンウィーク、結構営業しますよー♪

さらに5月31日(日)にはワンピク(揖斐川ワンダーピクニック)に出店です。
それまでにもやりたいことがたくさんあるのですが、欲張らず、少しでも形にできるようにガンバリマス!

 

 

 

 

 

 

ワンピクの、新しいフライヤーも届きましたよ♪

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のものは、アーティスト情報や 出店者情報も載っています!


 

 

 

 

 

ホームページの方でも、出店者紹介が始まっていますので、是非チェックお願いします♪

ということで、今回のご紹介は”チェコ軍のエプロン”です。
いつものコーディネートのプラスアイテムとしても活躍してくれそうな一枚です。
さっそくどうぞ!



まずはこちら。



首元は、後ろで結ぶタイプなのでいろんな身長の方に対応できそうです!
腰の紐は、ぐるりと回して前で結んでいます。



こちら、同じものですが腰の辺りで一折りして結ぶと短くなってかなり印象が変わります。
素材は、コットンツイル。
くたっとして、いい雰囲気が出ています。



違ったコーディネートでも。
どんな雰囲気にも、合いそうですね♪



ギャルソンタイプもあります。





こちらは、ぐるりと後ろまで隠れる感じです。



ギャルソンエプロンの生地は、コットンツイルと、ヘリンボーンの2種類あります。


コットンツイル。


ヘリンボーン。




色味も雰囲気も、1点1点違います。



スタンプも、あったり。。。なかったり。。。

 

 

 

 

こちらは、1968年のものです。
お気に入りの一点を見つけに来てくださいね。



エプロンを探している方が多かったので、気になっていただける方も多いのでは???

 

 

 

 

私も欲しいなぁ〜と思っています♪

みなさん、ぜひ見に来てくださいね〜
ご来店をお待ちしています!




 

 

 

Ralph Lauren 半袖チェックシャツ
こんにちは。Sunny Garden トモです。
いつのまにか すっかり春らしい陽気になって、洗濯物の乾きもいいので気分が上がりますね♪

もうそろそろ、半袖の出番も出てくる頃ですね!
前に、ご紹介したキッズのRalph Laurenの半袖チェックシャツ。
大人用は無いんですか???
とのお声も頂きました。

今回は、一枚だけですが(笑)ご紹介です。
では、どうぞー!



Ralph Laurenの、半袖チェックシャツ。
サイズ表示は ボーイズサイズの M(10-12)だいたい、レディースのMサイズくらいです。



色味もさわやかでこれからの時期に合わせやすいですね!
モニターの環境にもよりますが、こちらのアップの写真の色味がいちばん実物に近いと思います。



着てみるとこんな感じです。(身長 154cm)
息子が10歳から12歳になる頃には、もう身長を抜かれていそうな気がします。。。


オンラインショップにも、商品アップしました♪(http://sunnygarden32.com/?pid=89221867
気になった方は、ぜひご覧くださいね。

さて、明日26日は だいたい月に一度の日曜日営業です♪
とーーーってもいいお天気になりそうなので、どこかにお出かけのついでに寄ってくださいね〜
みなさんのご来店をお待ちしています!!!
CONVERSE ALL STAR × DOORS  100周年記念モデル
こんにちは。Sunny Garden トモです。
今日からブログが新しくなりました。
まだ慣れないので、うまくアップできているのか自信がありませんが。。。そのうち慣れてくると思います♪
ちょっと見づらい点もあるかもしれませんが、徐々に改善されていくかと思いますので、よろしくお願いします!


ということで今日のご紹介は、コンバースのオールスターです。
早速、どうぞ!


 
こちらは、コンバース誕生100周年記念モデルのCENTURYライン。
1965年〜1970年代初めまで活動していたロックバンド”THE DOORS”との、コラボモデルです。
センチュリーラインは海外限定モデルとなっています。




サイドには、ボーカル ”ジム・モリソン”が、プリントされています。



インソールには『THE doors』と『CONVERSE』の文字。



シューホールは、ブラック!
サイドのプリントを邪魔しないようにラインも入っていないので、ソールのイメージがずいぶん変わりますね。



モノトーンで合わせやすい一足です♪
しかも、サイズは珍しく 24.0cm!
気になる方は、お早めにどうぞ〜

オンラインストアにもアップしました!是非ご覧ください。



きっとパソコンで見ている方の中には、途中でお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが。。。
写真のサイズ変更のやり方が。。。分からず。。。
今回のサニー通信は、写真大きめでお届けしました(笑)

次回には改善されているように、ガンバリマス―――!!!

明日(22日 水曜)は、定休日です。
またお休み明けにも、イロイロと商品をご紹介しますので どうぞお楽しみに!











 
『Bensimon』 スニーカー

こんにちは!Sunny Garden トモです。

来月のワンピク出店に向けて、もっさんがオリジナル商品作りに励んでいます。

何か新しい動きがあったら、またお知らせしますね♪

あ。わたしも、一応がんばっていますよ!(笑)



ということで、今回はシューズのご紹介です。

どうぞー♪







パリ生まれのブランド『Bensimon』のスニーカーです。







軍用のシューズのデザインをもとに作られているもので、飽きのこないシンプルなデザインです。







後染めならではの、クタッとした生地感も魅力です。

スロバキアのNOVESTA社製。こちらは新品となります。

●『Bensimon』スニーカー ベージュ  SIZE 42(26.0-26.5cm)









もう一色はネイビーが入りました。





●『Bensimon』スニーカー ネイビー  SIZE 42(26.0-26.5cm)







どちらのカラーも、素朴なたたずまいが素敵です。









 

60’s  Mini Bottle

こんにちは。Sunny Garden トモです。

ずいぶん暖かくなって、この頃 日中は扉を開けて営業しています。

一年の間で短い時期しか扉開け営業ができないので、外との一体感を楽しんでいます♪



そんなSunny Garden。

来月。5月31日は『揖斐川ワンダーピクニック』に出店します!

揖斐川町で、100店舗近いマーケットと音楽が楽しめますよ♪

みなさん!遊びに来てくださいね――――!!!

詳しくはワンピクのホームページをご覧くださいね。→揖斐川ワンダーピクニック







ではでは、商品のご紹介です。

どうぞー







こちらは1960年代ごろの、チェコスロバキア軍のガラス瓶です。

なんとも言えない深いブルーが、神秘的で美しいです。

保存状況によって、フタに多少の錆びが出ていたり。状態は色々ですが、デッドストックです。







手のひらに収まる、小さめサイズ。

高さ約 9.5cmです。







ぽってりとしたフォルム。

両面に目盛りが付いていて、医療用に使われていたものだと思われます。











光の入り方によって、色味も変化します。

ガラスの厚さなど、ひとつひとつ雰囲気が違っていますのでお気に入りを見つけてくださいね。

ただ置いてあるだけでも存在感 充分です!



中に何を入れようか?



それを考えているだけでもワクワクしますね♪







明日は、日曜日。

定休日です。



次回の日曜日営業は、来週4月26日です♪

平日は、なかなか来られない方も、この機会にぜひお立ち寄りくださいね!



お待ちしています―!









 

1960-70 VINTAGE LIFE 切抜きポスター

こんにちは。Sunny Garden トモです。

雨が続きますね。

そんな時は、雨を利用しよう!!!

ということで。

今日は、店内の植物を外に出して水やりをしました♪

(ただ外に出しっぱなしにしていただけですけどね。。。)

普段は、霧吹き付きのジョウロを使って葉水をしているのですが、今日は雨のおかげで楽ちん♪

葉っぱもイキイキして、気持ちよさそうに見えました〜







ということで、今回は新しく入ってきた雑貨のご紹介です。

1960年代から70年代頃の、アメリカの雑誌『LIFE』の切抜きポスターです。

一枚ずつ、厚紙と一緒に袋に入っているのでそのままでもすぐに飾ってもらえますし、額に入れても素敵です!



では、早速どうぞ!







まずは、イラストのタイプ。

個性的なイラストも多くて、素敵です。







次は、子ども。

フルーツの広告も、おしゃれですね。







次は、車シリーズ。

車の広告はたくさんあったので厳選しましたが、古い車はどれも目移りしてしまうほど素敵でした。







こちらは、モノトーンシリーズ。

飾ると空間がピリッと締まります。







そして、動物シリーズ。

動物モチーフのものは、どんなアイテムでも好まれる方が多く人気です♪







そして、こちらは珍しくお隣同士のページが入荷しました!

繋げて飾れば、一枚の絵のようになります。

切手がたくさん!

切手の絵柄は、蝶や魚、鳥が描かれています。

切手好きな方にも、生き物好きな方にも、ピッタリですね。







最後は、お酒。

ビールとウイスキーの広告です♪





どれも、デザインがかわいいので迷います。

ちょっとしたプレゼントにもおすすめです!



飾るとこんな感じです。















こんな感じで、雑貨のコーナーも模様替えしました。

下の段で、反射して光っているのが今ご紹介した『LIFE』の切り抜きです(笑)

ここに載せた以外にも、たくさんの柄が入荷していますのでぜひ見に来てくださいね♪







先週仕入れてきた商品も、続々と入荷中です♪

新商品をたくさんご紹介できるようにガンバリマスー!







さて。急ですみませんが、営業日の変更のお知らせです。

今週の金曜日(17日)は、仕入れの為お休みさせていただきます。









どうぞよろしくお願いします。









 

KIDS Ralph Lauren 半袖チェックシャツ

こんにちは。Sunny Garden トモです。

なかなか入ってこないkids商品が入荷しました♪

小さい服は、眺めているだけでかわいいですね〜

これからの時期に使える半袖シャツです。

早速どうぞ!







まずはこちら。

カラフルなマドラスチェックです。







どんな色のボトムスにも合いそうですね!











こちらは、パステルカラーがかわいい一着です。







男の子でも女の子でも着ていただけそうな雰囲気ですね。





他にも、こんな感じで半袖シャツが入荷しています。









ポロシャツも入荷しましたよ♪













そしてそして。

5月31日(日)は『揖斐川ワンダーピクニック』に出店します!







小高い山の中腹のメインステージでは、LIVEが行われ、

揖斐川町のかつての城下町には、100店舗近いマーケットが出現します♪



こちらのイベント、Sunny Gardenのお客さん方の中でも、かなり注目度の高いイベントになっていますよ。

わたしたちも今から楽しみです!!!

みなさん!ぜひ足を運んでくださいね〜



詳しくは、ホームページ(http://www.iwp2015.com/

フェイスブックページ(https://www.facebook.com/iwp2015)を、チェックしてみて下さいね!







ではでは。

明日は日曜日。定休日です。

お天気、良さそうです!

みなさんも良い休日をお過ごしください♪







 

春はスカート。

こんにちは。Sunny Garden トモです。

暖かくなったと思ったら、ちょっと寒くて困りますね。

もっともっと暖かくなってほしいなぁ〜と願う今日この頃です。



ということで。今日は、スカートのご紹介です。

早速どうぞ―!







まずはこちらの柄スカート。

何柄かと尋ねられると困る柄です(笑)







薄暗くてすみません。

今日の写真は終始こんな感じになりますが、そのままお付き合い頂ければと思います。。。







明るいとこんな感じです!

花柄のような。。。キノコのような。。。

とにかく、色使いが素敵な一枚です。

ウエストはゴムなので、とーーーーっても着心地が良いですよ。









次も総柄。

プリーツスカートです。







きれい目な感じですが、マリンっぽいテイストの柄でシンプルなTシャツと合わせてもかわいいですね。

こちらもウエストはゴムになっています。









最後はこちら。







ロングスカートです。

ちょっとタイト気味です。先にお伝えしておきますが、こちらもウエストがゴムでした(笑)

今回、ゴムのものばかりでしたね。。。











真っ青なカラーと、立体的な生地感がかわいい一着です。





今回、上に合わせたフランス軍のF2ジャケット。

いろいろなコーディネートに合わせやすくておススメです。

上の写真で着ている無地のものと、迷彩があります。







ぜひ試してみて下さいね!









そしてそして。

人気のエコバッグが入荷しました。

週明けには、お店に並べられるようにガンバリマス♪



準備しているだけで、かわいい柄がたくさんあって目移りします(笑)















最後のフクロウは、かなりツボです!!!

フクロウ好きにはたまりませんね――――♪





ということで、明日3日(金)・4日(土)は、お休みさせていただきます。

5日(日)は、定休日です。

どうぞ、よろしくお願いします。





6日(月曜日)また元気にオープンしたいと思います。

ではでは。みなさんもよい週末をお過ごしください〜









 

ウケンムケン 新商品入荷しました!その2

こんにちは。Sunny Garden トモです。

今週は、水曜営業で(今日ですが。。。)代わりに3日(金)・4日(土)をお休みさせていただきます。

5日は、日曜日で定休日です。

すみませんが、よろしくお願いします!



ではでは、ウケンムケンさんの商品のご紹介。

その2です。

どうぞー♪



まずは、ずっと入荷を楽しみにしていた”石シリーズ”です。







こちらは「ビスマス結晶ピアス」です。

ビスマスという金属を溶かして、結晶化させたものを真鍮に置き換えて作られたピアスです。

実際のビスマスは、こちら。







虹色でとても美しいです。

そして、色と形はビスマスの性質によって一つ一つ変わりますので、同じ結晶はできません。







何度も作った結晶の中から、きっと選りすぐりの形が商品化されているのだと思います。

どの角度から見ても美しい。

ビスマスの結晶が、忠実に再現されたピアスです。





そして次は「黄鉄鉱ピアス」です。

黄鉄鉱。

”おうてっこう”と読みます。







こちらも結晶を忠実に再現しています。

上の写真は、3つの結晶。







こちらは、2つの結晶がデザインされています。

こちらは、■モチーフで小さめなので取り入れやすい感じです。



実際の黄鉄鉱は、こんな感じです。







こちらも美しい!

新鮮なものは金色に輝いているそうなので、真鍮とちょうど同じような輝きです。









次は植物シリーズ。

春らしさも感じられますね。







こちらは「木の実リング」

素材はシルバーです。

華奢なデザインなので、ピンキーサイズでオーダーしました。

小指に、木の実。

いかがですか?









こちらは真鍮バージョン。

リングサイズは、3号です。





他にも春らしいアイテムと言えば!







てんとう虫や、クローバーもあったり。







人気のOBAKEシリーズにも、新顔が登場しています。





ウケンムケンさんの、素敵な世界観。

どうぞのぞきに来てくださいね。



ご来店をお待ちしています♪