岐阜県の安八にある小さな古着屋です。
主に買い付けた商品をご紹介します。
<< May 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ワンピクまで あと3日♪
こんにちは!Sunny Garden トモです。
先週から、息子の熱でたくさんお休みさせていただきまして。。。
ご心配、ご迷惑をおかけしました。
息子はすっかり元気になって、今日から元気いっぱいで登園しています♪ありがとうございましたー!!!
 
そしてそして!

楽しみにしている『揖斐川ワンダーピクニック』まで、あと3日!
新しい商品も仕入れてきたので、せっせと準備中です。
たくさんの方に楽しんでもらえるように 準備がんばりますので、ぜひ遊びに来てくださいね!
当日のMAPも、Webサイトにアップされていますよー→http://www.iwp2015.com/enjoy-map
Sunny Gardenは、「B16」ですー♪
食べたいものや、覗いてみたいお店がたくさんなので、わたしも とても楽しみです♪
 
Sunny Gardenオリジナルの商品も持っていく予定です。

Ralph Lauren リメイク蝶ネクタイ

軍物・デニムなどのリメイク蝶ネクタイ

USAバンダナのリメイクストール(この後、染めているので、実際はもう少し色味が違っています)
リメイクのエプロンなど。。。色々と準備中です。

ということで、こんな感じでバタバタと時間は過ぎてゆきます。

5月31日(日)は、揖斐川ワンダーピクニックでお会いしましょう♪
ではでは!引き続き準備がんばりまーーーーす









 
R.A.F(Royal Air Force)ボストンバッグ
こんにちは!Sunny Gardenのトモです。
昨日のお休みは、ワンピクに持っていくリメイクの蝶ネクタイや、エプロンの制作をしました。


一日がんばったので、先週に引き続き 夕方 息子と川に行ってのんびりー♪

と思ったら、ヘビがいたので即退散。。。
先週行ったときは、かなりゆっくりできたのですが。。。
またリベンジしたいと思います!!!

ということで、今回のご紹介はイギリス空軍(R.A.F)のボストンバッグです。
さっそくどうぞー

コットン素材の大きめボストン。
丈夫なので、旅行にもキャンプにも、道具入れにも使えそうです。

オリジナル感たっぷりな手書きの文字が。。。

こちらにも。
好みは分かれる所ですが、わたしはもちろんこういうのが好みです。

底の部分も、底鋲が付いていたり、擦れやすいサイドには補強がされていたり。
さすが軍物!という感じの作りになっています。

もう一色は、ネイビー。
こちらはあまり見かけなカラーですが、いい雰囲気です。

擦れや褪せもいいアジになっています。

こちらのZIPはOPTI社製。形もかわいいです。

持ってみるとこんな大きさです。
わたしたちも持っているのですが、見た目よりも大容量なので出店の時などに大活躍しています。


上:R.A.F(Royal Air Force)ボストンバッグ (カーキ) 
下:R.A.F(Royal Air Force)ボストンバッグ (ネイビー) 

使い込まれたものは、いい雰囲気が出ますね。
ぜひ見に来てくださいね。

Sunny Gardenでは、オンラインショップに掲載していない商品でも
在庫があれば通販対応させていただいています。
気になるものがありましたら、お気軽にお問い合わせください。
tel   0584-47-6767
Email   sunnygarden32@gmail.com


ワンピクまで、あと10日!
ライブステージ(有料)の、タイムスケジュールも発表されましたね♪
https://www.facebook.com/iwp2015?fref=photo
是非チェックしてみて下さい!!!

当日、ワンピクでお会いできるのを楽しみにしています!









 
Kenya かごバッグ
こんにちは!Sunny Gardenのトモです!
昨日は、フェアトレードデイ垂井に遊びに行ってきました。

お友だちやお客さんに、偶然会えたり♪声をかけていただいたり♪楽しい時間を過ごしました〜
相変わらず、素敵な出店者さんばかりで物欲が止まりませんねーーー!
お天気もかなり良かったので、またもや日焼けをしてしまいました。。。
そろそろ、日焼け対策しなければ!(って、ちょっと遅いですよね)
息子も、ほっぺがピンクになってかわいかったです。
ということで、暑くなる時期にピッタリな、ケニアのかごバッグ入荷しています。
さっそくどうぞ!


まずは、海みたいなカラーのサイザルバッグ。
サイザルは、東アフリカのサバンナに生えるサボテンに似た植物で
葉から繊維を取って、ロープやバッグの材料として使われています。
サイザルの繊維はとても強く丈夫で、通気性、保湿性にも優れているので、
ずっと長く使ってもらうことができます

底部分は、円形にしっかりと編まれているので見た目以上にたっぷりな収納力!
持ってみると、こんな感じです。

お出かけにも、お買い物にも、どこにでも連れていけそうですね♪



小さめサイズは、ブルーとイエローの2色です。
どちらも太陽の光に映えそうなカラーです♪

持ってみるとこんな感じです。

お財布と、ケータイと、化粧ポーチと。
ちょっとしたお出かけにぴったり!お子さんが持っていてもかわいいサイズですね♪



もうひとつの形は、バナナバッグ。
こちらは、バナナの幹の皮から作られています。バナナって余すところがないですね!
バナナバッグは、もともと穀物を運ぶために使われていたので、こちらも丈夫です。

持ち手はレザーで、肩から掛けられるのも使いやすそうです。




暑くなってくると、カラフルなものが気になります。
お洋服ではなかなか取り入れにくいカラーも、小物ならシンプルなスタイルにも
気軽に合わせられそうです。
ぜひ、手に取って見て下さいね!











 
60’s スイス軍 ミリタリージャケット
こんにちは!Sunny Gardenトモです。
新しく商品が入荷しています。なかなか紹介が追いつきませんが。。。
がんばってアップしていきますね!

今回は、スイス軍のミリタリージャケットのご紹介です。
さっそくどうぞ!

60年代ごろのスイス軍のデニムワークジャケットです。

青緑系と、灰色の糸で織られたコットンデニム生地。左側の胸ポケットにリペアの跡があり、それがまた良いアジになっています。

首元は、ホック付き。ボタンはアルミボタンです。

内側に小さなポケットが付いていて、ちょっと便利ですね!

内側、袖周りもパイピングが施してありしっかりとした作りです。何かと便利な小さなポケットはこのあたりについていますよ!

袖をまくってスッキリと。
表記サイズは48。シルエットも太すぎないので女の子でも着れるサイズ感です。



オンラインショップにもアップしました♪(http://sunnygarden32.com/?pid=89766463)
ぜひご覧くださいね。
ブログや、インスタなどのSNSでアップしている商品も、通販可能です。気になる商品がありましたら、お気軽にお問合せ下さい♪

週末は、フェアトレードデイ垂井ですね♪

垂井町の朝倉運動公園で、10時〜17時の開催です。
毎年遊びに行っているこのイベント!今回も楽しみです♪

そしてそして。
今月末、5月31日(日)は、揖斐川ワンダーピクニックです!

こちらはSunny Gardenも出店させていただきます。
この日の為に、イロイロと商品が入荷しています♪準備もがんばらなくては――――!!!
みなさん、ぜひ遊びに来てくださいね!

そして、ワンピクのLIVEチケットもSunny Gardenの店頭でお取扱いさせてただいていますよ。

出演アーティストはこちら!
GENTLE FOREST 5 & Gentle Forest Sisters / YoLeYoLe /
奇妙礼太郎 / SOIL&”PIMP”SESSIONS

ライブエリアのライブチケットは限定2000枚!
間近でアーティストを見られるチャンスです☆

まだ手に入れていない方はお早めに―♪
 

アーティスト情報はこちら→http://www.iwp2015.com/archives/186


みんなで、少し早めの夏を楽しみましょう!

数枚必要な方は、先に必要枚数をご連絡いただくとお渡しがスムーズです。
お気軽にご連絡くださいね(^v^)
■Sunny Garden TEL ■  0584-47-6767
■Sunny Garden Mail ■ sunnygarden32@gmail.com






 
フットボール キャップ
こんにちは!Sunny Gardennトモです。
連休も終わりですね。
こいのぼり、もう片付けるのか―!!!と、(すでにこどもの日は昨日ですが。。。)
ちょっと出すのが遅かったせいで、余計に名残惜しく感じています。
来年は、きっと早く出すぞ!と、毎年心に誓っています(笑)

ということで、今回はフットボールキャップのご紹介です。
どうぞー


アメリカンフットボールのボールの形に作られたキャップ。
ボールを半分で割ったようなデザインです。




MADE IN U.S.A.


普通のキャップと比べるとこんな感じ。インパクト十分ですね!
配色も素敵なので、気になった方はぜひ♪





そしてそして!
Sunny Gardenの店頭にて今月末、5月31日(日)の『揖斐川ワンダーピクニック』通称”ワンピク”の、
ライブチケットのお取扱いが始まりました♪

ポスターも届いて、こんな感じに入り口近くに貼ってあります!
これを眺めているだけで、ワクワクしてきますねー♪
下の方に見切れていますが。。。

Sunny Garden、チケット取扱い店です!

出演アーティストはこちら!
GENTLE FOREST 5 & Gentle Forest Sisters / YoLeYoLe /
奇妙礼太郎 / SOIL&”PIMP”SESSIONS

ライブエリアのライブチケットは限定2000枚!
間近でアーティストを見られるチャンスです☆

まだ手に入れていない方はお早めに―♪
 

アーティスト情報はこちら→http://www.iwp2015.com/archives/186


みんなで、少し早めの夏を楽しみましょう!

数枚必要な方は、先に必要枚数をご連絡いただくとお渡しがスムーズです。
お気軽にご連絡くださいね(^v^)
■Sunny Garden TEL ■  0584-47-6767
■Sunny Garden Mail ■ sunnygarden32@gmail.com


ではでは。
今週は、今日6日(水曜)に営業したので、代わりに明日7日(木曜)がお休みになります。
よろしくおねがいしますー!






 
ドイツ軍 ブーツバッグ
こんにちは!Sunny Garden トモです。
世の中は、ゴールデンウィークが始まっている方もいるんですねー!!!
長いお休みにビックリです!

Sunny  Gardenは、ゴールデンウィーク期間中 3日(日)は、定休日。
4日(月)・5日(火)・6日(水)は営業で、代わりに7日(木)お休みさせていただきます!
5月は素敵なイベントたーーーくさんあるので、楽しみですね♪

ではでは、今回のご紹介はドイツ軍のブーツバッグです。
早速どうぞ!


薄いグレーの巾着型です。
子どもの着替えを入れたり、キャンプ用品をまとめたり。。。
結構大きめサイズなので、ちょっと旅行の荷物をまとめるのにも活躍してくれそうです。
こちらのサイズは、たて47cm × よこ39cmでした。

持ってみるとこんな感じです。サイズ感が伝わりましたか???

それぞれ、色々なイニシャルをステンシル。
画像では伝わりにくいですが、一枚ずつ微妙に色味が違います。

数字バージョンも♪
サイズは、どれもほぼ同じくらいですが、質感がずいぶん違います。
暖かくなってきて使わなくなったブランケットをたたんで入れておいても、インテリアのポイントになりそうですね♪



そうそう。
どこの植物たちもそうなんだと思いますが、この時期はグングン植物が成長していて嬉しくなりますね!
外の植物たちもそうなんですが。。。

これ!
”ハオルチア”に、小さな花が咲いていました♪

少し前まではこんな感じだったのに。
あっという間に、グングン成長するので目が離せませんね!!!

ちなみに、この陶器のプランターはお店にも売っています。グリーンにピッタリ!


そしてそして♪
今月末、5月31日(日)は、揖斐川ワンダーピクニックに出店します!

魅力的な出店者さんたちがたーーーくさん!!!
ぜひ遊びに来てくださいね。